アトピー性皮膚炎の薬が開発される? | 札幌 東区 元町 電子トリートメントのお店 美容室 アリエッティ

札幌 東区 元町 電子トリートメントのお店 美容室 アリエッティ

札幌市東区でお店を始めて、24年目
いつも新しいことに挑戦してみるのが
大好きです。
常に髪に良いもの、お客様の髪の状態で一番いい製品を取り入れ1つのものにこだわらず、最高の結果を出せるように研究しています。

以下

ヤフーニュースより

 

 アトピー性皮膚炎のかゆみの原因となる物質を増やすたんぱく質を発見したと、九州大生体防御医学研究所の福井宣規(よしのり)主幹教授(免疫遺伝学)の研究グループが発表した。

 このたんぱく質の働きを阻害することでかゆみの発症を抑える薬の開発が期待できるとしている。英科学誌「ネイチャー・コミュニケーションズ」(電子版)に9日掲載された。

 アトピー性皮膚炎の患者では、リンパ球の一種から分泌される「インターロイキン31(IL31)」という物質が血中に異常に増えていることが分かっている。かゆみを起こす原因として注目されているが、IL31がつくられる詳しい仕組みは解明されていなかった。

 研究グループは、遺伝子操作でIL31の過剰分泌による皮膚炎を起こさせたマウスと、健康なマウスを比較して調べた。すると、遺伝子操作したマウスでは、「EPAS(イーパス)1(ワン)」というたんぱく質が増えることでIL31の分泌を促進していることが分かった。

 

 

本当にアトピー性皮膚炎の方には朗報と思いますおねがい

でも、薬なので

薬はリ・ス・ク・・・

副作用を伴うのではないかと思いますあせるあせるあせる

 

原因がわかれば対処法は速攻わかります

 

原因不明のトラブル

皮膚疾患はもちろんですが、脱毛、、など外見美容に影響は大きいです

 

原因不明

なんの薬もらっているか?

何という皮膚疾患か?

医者の言いなりになっている人多すぎです

自分で調べてから自分はなんの薬使っているか?

何という病気か?

わかった上で薬を使ったほうがいいです。

自己免疫力にまさる自然治癒には叶いません。

 

 

 

image

当店で取り扱っています

 

 

読者登録してね

 

ペタしてね