先日、お客様の家に行ってパーマをかけてきたのですが
お客様はどれだけ、言いたいことも言えずに、
我慢して、いよいよもって、切羽詰まって当店に電話してくれました。
M様とは開店以来の付き合いで、
ロングヘアーのウエーブスタイルのパーマをかけています。
何年か、前に、お店から少し離れたところに引っ越ししましたが、
それでも、朝の出勤時にお迎えに行って
朝、一緒にお店に入る感じで来店してもらっていました。
でも、新しいお店になってからは、
何回も電話をもらって,『行きたい』と、いってもらっていましたが
体調がすぐれなく、中々来店できずにいました。
そして、Mさんが『家に来てもらうことは出来ないよね』
おしゃった言葉で、『はっ』と気が付きました。
そんなことなら、お安い御用です。
Mさん以外にも、何人かの出張美容承っているんですよ。
繁忙時期はいけないけど、
そのための完全予約制
電話も転送しているので問題ないんです。
最後に、お店に来てもらってから2年半が経っていました。
病院に入院していると、看護婦さんが
病院に髪をやってくれる人が来るから
やってもらいなさいと、
何回も言われたそうですが、『絶対にヤダ』
どうしても、私にやってほしい
と、美容師冥利に尽きるお言葉頂きました。
また、頼んでいい?
『20日頃、カラーして』って
Mさん、ワタシの体重の半分以下、
分けれるものなら、分けてあげたい
話をしていると、前と同じように元気なお姿でした