最近のお問い合わせで一番多いのがアロマカラーについてです。
『前にもやったことがある・・・』
『知ってます。』
と、いう方が多いのですが、やってみると『ぜんぜん違った。』
と言うことが多いです。
アロマの響きで『ハーブカラーのことですよね。』
とか『ヘナのことですよね』、とかor="#FF0000">『何かいい香りのカラーですか?』
など・・・
アロマカラーはまだ新しい新ジャンルの天然系染毛剤です。
ヘナではない植物成分と漢方ハーブ(柿の葉、ローズマリー、カミツレ、セージなど)
をベースにわずかなジアミンと穏やかな酸化剤を配合。
お湯溶きタイプなので髪へのダメージがほとんどありません。
でも、かなりダメージ、自分でカラーしていた、癖毛の方は最初の3回ぐらいは
キシミを感じることもあります。
アロマカラーの粒子が粗いので、数回のシャンプーでだんだん感じなくなってくると思いま
すが、キューティクルの内側に粒子が残留していることがあります。
損傷毛の場合キューティクルが荒れていることが多いのでそのような現象が起きます、
回数を重ねることに髪はよくなります。
こんな方にお勧めです
①パーマカラーによる髪の痛みの激しい方
②カラーと同時に髪のハリ.コシ、ツヤのほしい方
③髪が細くなりボリュームのない方
④癖毛で思うようにセットできない方
⑤自然に深みのある色に染めたい方
⑥色味を長く持たせたい方
⑦今までの天然系のカラーに不満のある方
⑧5年後、10年後の頭皮の状態が気になる方
こんな方は不向きです
①植物アレルギーのある方
②白髪の量が少なく明るい色を希望する方です。
③不安な方はパッチテストをします。
安心と安全をテーマに美容と健康を
サロン・ド・ルビー
0120-360-621