長年お客様の髪を触っていると、その方の健康状態や
生活習慣が見えてくるときがあります。
いつも体調が優れない、原因不明の病気になった、と聞くと
すぐに、私の頭の中は経皮毒と浮かんできます。
経皮毒とは何かと言うとシャンプーや化粧品、歯磨き粉、ボディーソープ他
日用品に含まれる成分で人体に有害な化学物質が皮膚から浸透して害をもたらすことです。
病気になる原因は不規則な生活やストレス
暴飲暴食、タバコなどすぐ思いつきますが、経費毒と思いつく方はまだまだ少ないようです
そして、今すぐにどうなると言うはっきりとした因果関係がわからないので厄介です。
また、お医者さんが言うと真実身があるのですが、
美容師が言うと、『たかがパーマやの言うことなど・・・
フーン、そーなの?商品買ってほしいから言っているんじゃないの?』
こうなってしまうことも多々・・・
でも最近は皆さんの安全性に対する意識がかなり高くなっているので
話の解る人は、すぐにピーンと来るはずです。
経皮毒・・・
病気の原因の25%あるのではないかと言われています。
原因不明の病気の方多いですよね、
また、特に女性は婦人科悪い人多いじゃないですか。
また、アレルギーやアトピー、花粉症など
今から60年前の生活はどうでした?
チューブ~出して使うもの、ありましたか?
ふわっっと、出る泡ありましたか、
その家庭から出る排水は何処に行くのでしょうか?
有害な成分が分解されるのにどのくらいかかりますか?
川や海にいる魚は汚染された水の中にいます。
ソレを人間が食べます。
妊婦さんはマグロは食べないほうが、いいですよ
水銀が多く含まれているので、胎盤を通り赤ちゃんに影響が行きます
また、お産の時羊水がいつも使っているシャンプーのにおいがする、
染色体異常や両性具有の子供がかなりの頻度で生まれているとか・・・
知らない人まだまだ多いです。
シャンプーかえるだけで卵巣脳腫が小さくなったなんてこともあります。
口から入ったものは、肝臓で解毒されますが、
皮膚から入ったものは、血液を通り脂肪分の多いところに溜まりやすいのです。
頭は手の内側を1とした場合、頭は3.、倍、おでこは6倍、ほほは13倍、吸収しやすいの
です。
世界レベルで見ても日本人のように、お風呂に入って清潔好きは何処の国と比べてもないと思います。
お風呂場で使うもの、ちょっと考えてみてください。
健康維持はお風呂で使うものを安全なものに変えてみてください。
きっと、10年後20年後・・・違うと思います。
安心と安全をテーマに美容と健康を
サロン・ド・ルビー
0120-360-621