Kis-My-MiNT-Tour@東京ドーム② | My dear

My dear

好きなもの、好きな人、日々のこと

雨ですね~雨

こんな日は家でのんびりしていたいけど、娘の用事でどうしても朝から外出しなければならず・・・。出かけてきてやっと家でのんびりしています。寒かった~。


さて、レポの続き行きます。



席について周りを見渡すと、やっぱり若い子が多い。一瞬、場違いかもと思ってしまったわ~。


円陣の掛け声が聞こえて、キャーッと周りから大歓声。この大歓声が、このあとコンの間ずっと続くんだけど、これがハンパない。後ろの席のお嬢さん(たぶんJCかな?)が、何かあるたびにギャーッと大絶叫するので、コンの後しばらく耳がキーンと痛かったよ(爆)汗若さだな~と自分の年齢をまた考えさせられた・・・。




そしていよいよオープニング。すぐ近くにだーさながいまして、お~と思ったけど、ほぼテレビのまんまだったかな?


センターステに天井から幕が張ってあって、多分そうかと思っていたけど、キスマイは天井から降りてきました~。今回一緒に参戦してくれたMちゃんはわたしが嵐コンに初参戦したときも一緒で、そのときにわたしが号泣してたので、「Rちゃん、今回もきっと泣くよね~」って言ってたのですが、顔がよく見えないのと大歓声に圧倒されたのもあって、泣くのも忘れて口をあんぐり開けて上を見上げていた気がします。


セトリとか衣装とかは他の素敵blogさんを見ていただいて(丸投げ)、あとは思いつくままに感想を・・・。



まず、ほんとに彼らはよく動くし、踊るし、凄いなあと単純にただただ感動。3時間半、いかにお客さんを楽しませるか考えてくれていて、そして彼ら自身も再びドームに立てたことの喜びでいっぱいで、こちらも幸せな気持ちになりましたラブラブ
舞台装置も、DVDでしか見ていないけど、前回の初ドームと比べると格段にスケールアップ。登場の時のワイヤーといい、巨大バルーンやキスマイバギーといい、しかも花火まであるし、もう凄いの一言でした~。天井席のかたにも楽しんでもらえるようにという彼らの心意気が伝わってきたよ。

途中に女装コーナーもあって、濱口先輩乱入もあって、飽きることのことのない、あっという間の3時間半でした。


とまあ、全体的な感想は以上で、あとは自分の席から見た感想を 。超個人的な見解なので、苦情は受付けません(キリッ



今回の席は、アリーナ花道前3列目の良席でした。ではありますが・・・やはりアリーナは埋もれますね~。バクステや外周に散ってしまうと一気に見えなくなります。しかも、花道はあくまで通路なので、結構ローラーでサーっと通過してしまうことが多くて・・・。なんと太輔が今回そうでした・°・(ノД`)・°・元々太輔が来ることの少ないブロックだったのですが、たまに来てもほぼ高速通過(爆)で、じっくり見ることが出来ず・・・・。にかちゃんもそうだったかな~。その代わりJr.の子はしょっちゅう目の前に来るので、Jr.担にはおいしいでしょうね。近くの方は安井くんに投げちゅーもらってましたよ。安井くんは特に大人気でしたね~。


そんわけなので、太輔の近くで見た印象ってあまり書けないんですが…何だか女豹みたいだった。アイメイクがいつもよりきついのか妖艶な感じで、お鼻はテレビと同じでスーッときれいな高い鼻筋で、うっかり触ったらヤケドする、みたいな、近寄りがたいオーラがありました。

ニカちゃんはあまり印象がなく・・・。今回、太輔の次に見たかったので、じっくり見られず残念。

せんちゃんは、とにかく濃かった(笑)。外国人のようでした。

横尾さんは細い。腕とか、心配になるくらいの細さ。でも大食いみたいだし、太れないんでしょうね。ちょっとうらやましい。

みやっちは普通にかっこよかったのでびっくりしました。後ろの子とか、みやっちへの声援だけ「宮田~」って呼び捨てだし汗アンコールの時にメンバー全員、ツアーTシャツをアレンジして着てくるのですが、みやっちのは背中に「キモイ男子は美しい」って書いてあって、個人的にかなりツボりました( ´艸`)

たまちゃんはかわいかった~。サインボール投げるときすぐ近くにいて、眼福でした。キラキラしてたよ。

あと、みっくん。みっくんは歩いて花道を通ってくれたのでじっくり見られて、おまけにアイコンタクトしながら踊ってくれて、かわいい笑顔に友達のMちゃんと二人して危うく堕ちそうになりました(〃∇〃)


セトリは少し増えた曲があって、大好きな「若者たち」がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!一緒にキスマイわっしょいが出来て幸せでした~ラブラブ

太輔ソロは、う~~ん、わたし的には萌えられず・・・・。というのはですね、どうもわたしは俺セクシーだろって感じでぐいぐい来られると引いてしまうというか妙に冷静になってしまって、どちらかというとふとした仕草とか何気ない表情にぐっとくるタイプでして・・・。太輔は普通にしてても十分色気があるんだから、やりすぎなくていいのよ~と思うのはわたしだけ?

逆にみっくんのソロはなんか色気を感じたな~。ギターを弾く手つきとか、決してすごく上手いって感じではないんだけど、ちょっと不器用そうな手つきとか(失礼超)萌えました。あれ、何だか北山担ブログみたい汗


でもほんとに太輔はすてきんぐでしたよ。ちょっとツンデレながらもファンへの愛に溢れていて、やっぱりこの人についていきたい、成長を見続けたいって思ったもんドキドキ


最後のアンコでABC-Zをステージに呼んだ時の「ABC-Z、おいでっ!」っていう呼び方と、最後の最後にファンサで投げチューをしかけてぎりぎりの寸止めのあとのオラった顔とか、やけに萌えました。しかし、今回太輔への声援がものすごかったな~。あんまりすごいとわたしの天邪鬼がでてきそうで怖い。



長くなりましたが、もうかなり記憶もあいまいであせるあんまりまとまりもなくて、すみません。


次回は大阪に遠征します。嵐担5年間やってても成しえなかった人生初遠征です。楽しみのような、少し怖いような・・・。またレポできたらしたいと思います。