ビビリ。 | シーズー犬☆ルビたんのブログ

シーズー犬☆ルビたんのブログ

わが家の癒し担当シーズーのルビたん。
食べ担当の私。のブログです☆

トリマーさんも心配する位……
ここ数ヶ月で音にすごいビビリだと。
守るだけでなく慣らせるようにしないと
お外が恐くて、高齢になるにつれて
お散歩出来なくなる可能性あるよ。
と言われ、
ルビたんはちょっとずつ訓練!

トリマーさんからの提案。
食いしん坊ルビたんは
曲がり角、曲がり角、でおやつ作戦。
静かな土手コースから
大通りコースへと曲がりました。

早速、しっぽ下がる💧

トラックのたまに鳴る
『プシューッ』って音に飛び上がる💧

大通りを曲がるとしっぽは元通り。

よく頑張ったね~💕
ルビたん、かっこい~💕
って褒めました。
フン、あたち、頑張ったでしょ❗って顔。

わんこもニガテ、大きな音もニガテ。
ん~、
ルビたんにこの世の中を
もっと気楽に楽しんでもらいたいナ。