スペシャルカテコ、(平沼さんが影マイクで役者紹介)の時「舞台の上では向かう所敵なし~」で太一君、舞台から会場下手通路へ降りだーっと上手通路へ。最後、舞台へのくるっと回っての着地が花吹雪で滑ったのか決まらなかったのが残念でしたが、もう客席キャーキャーでした。「日本の宝早乙女太一」が本当に嬉しい!

さかのぼって、奉納歌舞伎の稽古の「数珠丸を笑わそうコーナー」
DA-YOSHIさんの ~の志村けん、RICKYさんの文春ベッキーネタの次にふられた三日月、ミッキーマウスで「ミッキじゃなくミッカー」とやったがうけず。数珠丸は無表情のままでした。
で、奉納歌舞伎の時「菜切の代わりに三徳じゃだめか?」「じゃ三日月は?」←これ東京では無かった  に「俺だめだよ、800人にすべったんだから」と。丸山さん、いじられキャラになってましたね。

アドリブコーナー
松ちゃん大包平様に「俺デビューは2年先輩、歳も三つ上、言うこと聞かなきゃだめだよう」と座らされて。大包平様が、暴露話入りの感謝状を読みました。おもしろかったよ。
で、松ちゃんの逆襲で彼女ネタでいじられて。山本さんかわいそうでした。

鬼丸の長ゼリフの時の数珠丸、その後の「蔑まされる事も奪われる事も~」の静かなトーンでのセリフ。数珠丸の悲しみが胸にしみます。そして最後の「なあおまえにとって鬼って何だ」がずーんとくる。

3回めのカテコ、松さん、太一君、島袋さん、丸山さん(てんぱり具合がおもしろい)ときて「あと誰がいいですかね?」に客席から友貴ーの声で、友貴君一言挨拶。松さんから「まだ19歳ですからね、末恐ろしいですよ」のお言葉をいただきました。

今回も太一君側でしたが豆とれましたでした。