太一数珠丸すごくなってます。パワーアップ!怒りを、心を、刀に乗せて向かっていく殺陣。お腹の底から出る悲痛の叫び。感情がばんばん伝わってくるお芝居。
太一君はやっぱり舞台の上でどんどん大きくなっていく人ですね。その事をまた、この舞台で確認できました。
氏神様への奉納歌舞伎の稽古の数珠丸好きです。あの女の声がかわゆい。「おおトミオ、あなたはなぜトミオなの?」これ、ロミオとジュリエットの有名なセリフ。
数珠丸の舞、やり→扇子の変更は「吉備津彦の衣装だとやりにくいからでは」と太一友のKさん。そうかもですね。
さて、夜の部のハイライトはアドリブの部分。題して「松ちゃんの逆襲」
これいつもは鬼丸松さんがいじられて大包平が「温羅の里を頼む」みたいなセリフでお芝居に戻るんだけど、そのセリフの時、松さんが「待ったあ、いつもはやられっぱなしだが今日は・・・」と大包平の山本さんの暴露話が始まりまして、内容は山本さんのために書きませんが、山本さんの困り顔と、してやったりの松さんの笑顔が楽しかったです。
最後の鬼丸の長ゼリフと数珠丸への言葉、20日は「長い、くどい、説教くさい」と受け入れられなかったけれど、昨日は違和感無くなってた。というかその時の数珠丸をじっと見てた。
カテコ挨拶の時、太一君と島袋さんにふってくれまして。恒例になったようですね。で、太一君の時は、あちこちから「太一!」の声が飛びます。太一君「今回殺陣を作りました。このような機会をいただけた事に感謝します。」みたいな挨拶の後、桃太郎さんと友貴君の紹介。
太一君いわく、今回の物語のテーマは愛!だそうです。次は数珠丸のセリフを注意深く聴きたいと思います。けれど、28日のSP公演落ちてしまったので東京は28日の昼で終わりなのです。
いいもん、大阪の千秋楽に行くから~ ってすいません、完全に負け惜しみでございます。もっと見たいよう。
太一君はやっぱり舞台の上でどんどん大きくなっていく人ですね。その事をまた、この舞台で確認できました。
氏神様への奉納歌舞伎の稽古の数珠丸好きです。あの女の声がかわゆい。「おおトミオ、あなたはなぜトミオなの?」これ、ロミオとジュリエットの有名なセリフ。
数珠丸の舞、やり→扇子の変更は「吉備津彦の衣装だとやりにくいからでは」と太一友のKさん。そうかもですね。
さて、夜の部のハイライトはアドリブの部分。題して「松ちゃんの逆襲」
これいつもは鬼丸松さんがいじられて大包平が「温羅の里を頼む」みたいなセリフでお芝居に戻るんだけど、そのセリフの時、松さんが「待ったあ、いつもはやられっぱなしだが今日は・・・」と大包平の山本さんの暴露話が始まりまして、内容は山本さんのために書きませんが、山本さんの困り顔と、してやったりの松さんの笑顔が楽しかったです。
最後の鬼丸の長ゼリフと数珠丸への言葉、20日は「長い、くどい、説教くさい」と受け入れられなかったけれど、昨日は違和感無くなってた。というかその時の数珠丸をじっと見てた。
カテコ挨拶の時、太一君と島袋さんにふってくれまして。恒例になったようですね。で、太一君の時は、あちこちから「太一!」の声が飛びます。太一君「今回殺陣を作りました。このような機会をいただけた事に感謝します。」みたいな挨拶の後、桃太郎さんと友貴君の紹介。
太一君いわく、今回の物語のテーマは愛!だそうです。次は数珠丸のセリフを注意深く聴きたいと思います。けれど、28日のSP公演落ちてしまったので東京は28日の昼で終わりなのです。
いいもん、大阪の千秋楽に行くから~ ってすいません、完全に負け惜しみでございます。もっと見たいよう。