帰るのやだ、とだだこねる花太郎と親分の会話。
親分「俺がいい女見つけてやるから」
花「親分の知り合いじゃおばさんばっかりでしょ」
親分「8割りはそうだが2割りはわけーよ。金出しゃおめえ…」
花「俺金ないもん」など
最後はしぶしぶ帰る花太郎でした。
ここらへん、奈々さんの姐さん相手の方が、姐さんに甘えるかわいい花太郎、って感じで、そっちの方がいいな。

続く口上挨拶
「私が早乙女太一です。地方だとわからないでお芝居終わった後、あれ出てなかったでしょ、って苦情がくる事がありまして」って。
確かに今回のちらしは女形だし、特にブサイク太一君の時はわからないよね。
今日は扇子売れてましたよー。その間創さんと祐也君が牛たんを昨夜食べた事、盛岡で太一君がわんこそばを百何杯か食べた事などを話してました。

やっと3部
お隣の方がバチを私と隣の方に貸してくださいまして。扇子とバチ、頑張りましたよ。
太一君も後ろの方まで行ったり。
おとなしめではありましたが、皆さん楽しんでいただけたようです。
帰りに前の方が私に「元気をもらいました」って満足げにおっしゃって「そう言っていただけるとほんと嬉しいです」って返しました。
まだ続く