篠原劇場の春樹さん誕生日公演から約3か月、かぶき村では約4か月ぶり、久しぶりの暁でした。
かぶき村では久しぶりという事でお客様の入りも良く。お芝居は「秋葉の子守唄」。春樹さんの熱演と子役(鷹人君?)のけなげさに泣けたー。
舞踊ショーではそれぞれのソロや暁人君、隼人君とチビ玉たちが踊ったももクロの曲とか見応えあった。夏樹さんと春樹さんの相舞踊は素敵!うっとり見ちゃいます。
暁人君が踊った時、地元のおじさま、おばさまたちから「暁人も大きくなったもんだ」とか「上手くなったよなぁ」とかの声が聞こえた。孫の成長を見守るように「暁」の子たちを見てきたんだろうなぁ。本拠地(ふるさと)がある劇団ならではですよねえ。暖かい気持ちになりました。
4月は小岩、5月は四日市でかぶき村に戻って来るのは6月だって。また会いに行こっと。