月乃助さん、二幕の始めの踊りは決まってたし、奉行が出るシーンは舞台が締まる感じでした。
パンフレット、いいです。月乃助さん、横内さんと太一君の鼎談(3人は対談じゃなくてていだんなのね)が読み応えあり。先日書いた横内さんのブログ(太一君のスリッパ)の答えが載ってました。スリッパの方が体の動きを整理できる、シューズだと動きすぎちゃうからだって。
回り舞台、花道、せりを上手く使い、客席にもキャストが降りてきたり、幕が鏡でそこに二階、三階の提灯が映ったり、新歌舞伎座を生かした演出。宙乗りが出来る会場とかしばりがあるのでしょうが、東京で再演して大勢の人に見て欲しい。パンフレットだけでも手に入るようにして欲しいなあ。横内謙介さんのブログもチェックしてください。新歌舞伎座友の会の方とかふだん太一君の舞台を見てない人が太一君の良さ認めてくれたり、ファンになってくれると嬉しいな。
阿呆鴉の仲間が若いせいか、役柄のせいか、月乃助さんが座長の役を担っているからか、太一君が楽しそうにやってる感じがして、笑顔の太一君がいっぱい見れて、嬉しい。
まだまだ進化しそうな舞台、また観劇したいけど残念ながら2回で終わり。無理して行ってもいい舞台ですよ
パンフレット、いいです。月乃助さん、横内さんと太一君の鼎談(3人は対談じゃなくてていだんなのね)が読み応えあり。先日書いた横内さんのブログ(太一君のスリッパ)の答えが載ってました。スリッパの方が体の動きを整理できる、シューズだと動きすぎちゃうからだって。
回り舞台、花道、せりを上手く使い、客席にもキャストが降りてきたり、幕が鏡でそこに二階、三階の提灯が映ったり、新歌舞伎座を生かした演出。宙乗りが出来る会場とかしばりがあるのでしょうが、東京で再演して大勢の人に見て欲しい。パンフレットだけでも手に入るようにして欲しいなあ。横内謙介さんのブログもチェックしてください。新歌舞伎座友の会の方とかふだん太一君の舞台を見てない人が太一君の良さ認めてくれたり、ファンになってくれると嬉しいな。
阿呆鴉の仲間が若いせいか、役柄のせいか、月乃助さんが座長の役を担っているからか、太一君が楽しそうにやってる感じがして、笑顔の太一君がいっぱい見れて、嬉しい。
まだまだ進化しそうな舞台、また観劇したいけど残念ながら2回で終わり。無理して行ってもいい舞台ですよ