ストラバイト結晶と寝耳のこと | るびさん、あのね ~2代目シェルティ、レモンの日記~

るびさん、あのね ~2代目シェルティ、レモンの日記~

2代目シェルティ、レモンとの
暮らしの日記を書いて行きたいと思います。
虹の橋のたもとで走り回って遊んでいる るびさんへの
忘れないよ、ずっと大好きだよの気持ちを込めながら。

尿にストラバイト結晶が見つかって

療法食を出されてしまいました。

ショック。。。うさ。

 

ネットで検索したら色んな情報があり過ぎて疲れちゃったぼけー

 

取り敢えず先生の指示通り

薬と療法食でがんばってみます。

 

で、

おやつにアルカリ性食品ばかりあげていたことに気づきました。。。

それが原因かどうか分からないけど

気をつけよう(ノ_・。)

 

 

レモたんげんきだからだいじょぶでちよ

IMG_20170825_194611218.jpg

うん。

運動も大事なんだって。

元気に走り回ろうね。

でも暑いからなかなか難しいねショボーン

 

 

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

寝耳のこと。

 

左耳、寝ちゃってるけど

もう8ヶ月だから矯正できないだろうし

可愛いからこのままでいいや

 

とは思っていましたが

やっぱり一度誰かプロの方に相談してみようかなと思いまして。。。

 

家から近いブリーダーさんを探して

病院の帰りに行ってみました。

 

ここはカフェもあるので

 

『勇気が出なかったら

 食事するだけで帰ってこよう。

 きっとそうなるだろうけど

 レモンはカフェ好きだから喜ぶだろうし、

 それでも良いや』

 

と、全く期待せず向かいました。

 

 

母しゃんはおくびょうものでちからな

IMG_20170825_194936262.jpg

うんぼけー

 

 

到着したけど

ブリーダーさんがどこにいるのかも分からないし(アポなし)

まずは落ち着こうと

カフェへ向かいました。

 

 

母しゃんはなぽりたんたべたでちよ

IMG_20170825_194903747.jpg

ナポリタンの写真もお店の写真も撮るの忘れちゃった( ̄ー ̄;

 

 

 

そこでいいことがあったんでちよねっ

IMG_20170825_194837521.jpg

そうなのよねっ

 

なんと、

お店でブリーダーさんに会えたのでした。

とっても優しい方で、

恥ずかしながら、いい年して人見知りなワタクシも

耳のことをその場でお話しできたのでした。

 

寝ちゃってる耳を今からでも寄せられないでしょうか?

と。

 

耳をよく見て触って

おっしゃったことは

 

『今からでは難しいんじゃないかな~

 慣れてないからすぐ取っちゃうだろうし。

 下手に触らない方がいいと思いますよ』

 

ということでした。

 

 

そうでちよ

へたにさわるなでち

IMG_20170825_194526065.jpg

なんだその足爆  笑

 

 

 

『性格が可愛い子なんだから

 耳なんてどんなでもいいじゃないですか(^_^)』

 

と言ってくださったんだよ、レモたんおねがい

母さん嬉しかった。

 

 

え?

IMG_20170826_003625155.jpg

 

 

 

 

せいかくがかわいい?

IMG_20170825_194802721.jpg

 

 

 

 

おかおじゃないでち?

IMG_20170825_194742777.jpg

( ゚∀゚; )

 

 

 

ふ。。。

まあいいでちよ

IMG_20170825_194711235.jpg

ほんと耳寝てるね汗

(おもちゃ散らかり過ぎ)

 

 

耳のことは

さほどこだわっていた訳ではないですが

ブリーダーさんの言葉を聞いて

やっぱりなんだかさっぱりしました。

 

 

母さんにとっては

今のままでこんなに可愛い子なんだから

全然おっけーよ、レモたんニヤリ

 

 

おかおもせいかくもでち

IMG_20170825_194644942.jpg

はいはいにやり

 

 

 

 

よろしければ

ポチっとお願いいたしますニコ


にほんブログ村