息子をお相撲さんに抱っこしてもらいたい…








ふと思いついて調べてみると、10/13(日)に横浜巡業があることが判明。
お父さんにも相談して、是非行こうということになりました( ̄▽ ̄)
相撲は生で見たことがなくて、いつか見に行きたいねと話していたし、ちょうど良かった!

しかし調べてみても、HPにあまり詳しいことは書いていなくて、メールや電話で色々と問い合わせしました。
そして、『赤ちゃん土俵入り』というのに申し込みました!
デジカメ写真はまだ整理できていないので、ダイジェストで紹介です( ̄▽ ̄)

まずは、まわし…というか、さらしを巻いてもらって準備完了!
これは、多分まわしと同じように巻いてくれてるんだけど、抱っこして触っても全然ほどける気配なし!
すごい( ̄▽ ̄)

息子は碧山関が抱っこしてくれました!
赤ちゃん土俵入りというのは、幕内土俵入りに合わせて、幕内力士の人が赤ちゃんを抱っこして土俵に上がってくれるものです。
ちなみに横綱はそのあとの横綱土俵入りというので入るので、横綱は赤ちゃんを抱っこしません。
名簿を覗き見したら、申し込んだ順に上のランクの力士に抱っこしてもらえるようでした。
1番の人が琴奨菊、2番の人が稀勢の里、3番の人が鶴竜、4番の人が琴欧洲のようでしたよ( ̄▽ ̄)
自分では選べませんし、当日のその瞬間まで誰に抱っこしてもらえるかはわからないのです。

強い力士に抱っこしてもらいたいなら、早めに申し込むことが大事なようです。
でも、碧山関、とっても優しくて良い方でした!!
横綱になってくれるよう、これから応援したいと思います!!
それにしても大きな手…( ̄▽ ̄)

赤ちゃん土俵入りに参加したので、バック裏に入れました。
そこで、こんな写真が撮れました( ̄▽ ̄)



デジカメ写真を整理したら、また書きます( ̄▽ ̄)