新NISAを始めることにしましたが、どこの株を買ったらいいのか迷っていました。

暇な時にマナーセミナーに参加したり、ズームでファイナンシャルプランナーの人に保険の相談をしているのですが、そのときの担当の方によって、どの株が良いかのアドバイスにバラツキがありです。具体的には、アメリカ株が良いという人もいれば、新興国も含めた世界株が良いという人もいます。


というわけで、またタロットで占ってみました。


まず世界株から占ってみました。



なかなか強めのカードが出ました。1枚目に出たのが、右側の剣の5のカードです。

このカードは、多少強引な方法で勝利をする、けんか別れをするなどという意味があります。

他の株よりも勝つ、という意味だと直感で見てとれました。

2枚目に出たカードがワンドの9です。守りが硬い、堅実に貯蓄して増やせることができる、と見えました。


お次がアメリカ株です。



最初に出たのがソード見習い、次にワールドの逆、最後に金貨の6です。


ソード見習いなので、この株で始めるのは悪くない、ワールドの逆は、良いけれど思っていたほどではない、最後の金貨の6は、将来的に、子供2人に均等に資産分与できる(大学資金として)ということだと、直感で見えました。


最後に金貨の6が出たのがわかりやすいです。


自分の老後資金についても鑑みて、世界株にしようかと思います。世界株にもいくつか銘柄があり、(日本は除く)のやつにします。笑


それにしても、私のタロットさんはお金のことばかりの占いが続いても、内容が切実ならしっかり占ってくれていると実感しました。

タロットによって性格が違うため、お金のことはそんなに占いたくない、がめつい、という考え方のタロットさんでは、ちゃんとした結果が出ないかもしれないです。私のタロットさんはわりとオールジャンルに、なんでも占ってくれるためありがたいです。



昨日は山口敏太郎さんのツアー、びんさんぽに参加して参りましたヽ(*^ω^*)ノ

お土産が豪華でした。下の切腹最中と、本まで一冊いただけました。来年も参加します。







スタッフの方が体調を崩していたので、お昼ご飯時にヒーリングをして差し上げたら、のちほど回復なさっていて良かったです。ヒーリングの最中にその方の肩に黒いものが見え、「午前中まわったところで憑いてきちゃったな…」とわかりました。午後のツアー中に背後から見たところ、肩に憑いていたものはだんだん消えていっていました。

そして私が今日、頭痛がひどいです🤮orz 昨日参拝したいくつかの神社の中に一箇所強めのパワースポットがあり、強い気に当てられたもようです。しかしどこの神社なのかわかりません。

午後に参拝した於岩稲荷田宮神社、黒船稲荷神社のどちらかだと思われます。