すごくどうでもいい話ですが、私は普段中古ブランド品の転売をしている中で、高く売れるブランド名で、ドレミファソラシドの歌の替え歌を考えていました。


今日とうとう「ファ」から始まるブランドで高く売れるブランドを見つけたので、全部の歌詞が完成しました。以下になります。


ド はドルチェアンドガッバーナのド

レ はレオナールのレ

ミ はミッシェルクランのミ

ファ はファビオルスコーニのファ

ソ はソニアリキエルのソ

ラ はラルフローレンのラ

シ はシャネルのシ


さあ売りましょう〜


という感じです。これを夫に言ったら、「シ」のシャネルしか文字数が合っていないと言われました。

「シ」以外早口で言わないといけないです。


しかし、「ソ」のソニアリキエルは、一回しか売ったことがないため、高く売れるのかどうか確証がないです。ファビオルスコーニも同様です。


最近はコロナがあったから私のように中古ブランドの転売をする人が増えたのか、数年前と比べると、格段と仕入れづらくなりました。仕入れ値が高いせいで、結果プラマイゼロになる人もいるのではと思います。

私はもう転売よりも、以前やっていた覆面調査&ポイ活の仕事をまたやっています。こっちのほうがわりとサクサク稼げます。