昨日はまた、無料の既婚者パーティーに参加してきました。たまにつまんないときがあるので、女性は無料のところじゃないと行かないことにしました。

 

まず最初に同じテーブルに着いた人が、イカゲームに出てくる、主人公をイカゲームに誘った人(ヤン・ボクナム)にそっくりでした。

 

その人が何を言っても、イカゲームの人にしか見えませんでした。なんで日本語喋ってるのか違和感がありました。駅の中でめんこゲームしそうだなと思いながら見てました。

 

イカゲームの人と同じく、そのお方も見た目がサイコパスっぽかったです。このキャラは第一話と最終話にしか出てきませんが、物語の進行的にわりと重要なキャラクターです。

 

その後も、「いまでしょ!」の林修先生にそっくりな人がおりました。

その隣には、私が中学生の時に作った漫画のキャラにそっくりな人が座っていました。

↓こんな感じの人 (太っている、七三分け、眼鏡)

 

あとのほうで気がつきましたが、私の隣に座っている女性がムーミンに似ていることに気がつきました。その方はムーミンが好きなので、逆にうれしいとのことです。

 

 

その女性はスマホの待ち受け画面をムーミンにしており、私の正面に座った男性もスマホの待ち受け画面がムーミンでした。珍しい偶然です。

 

昨日の既婚者パーティーは誰かに似ている人が多くて、奇妙な感じでした。毎回思いますが、男性陣で「参加費1万円も払ったから、今日は絶対にセ×〇を作りたい!」または、「若い愛人を作りたい!」と息巻いている人は、私のように「ふだん節約しまくっているので、たまにはタダでお酒を飲みに来ました(^q^)」と言っちゃったり、昨日隣に座っていた女性のように、連絡先の交換をひたすら拒む女性は、めざわりだろうなと思いました。(じゃあ行くなと…)

 

オカルト仲間から聞いた話ですが、知り合いの人の旦那さんがお子さんの通う小学校のPTA委員の人と不倫しており、不倫しているのが奥さんにばれ、不倫相手の奥さんと自分の奥さんが揉めに揉め、旦那さんは心労で首を吊ったという残酷な話を聞いたことがあるため、不倫する人はよくできるなと思います。

私は既婚者パーティーで、同性愛の不倫の話も聞きたいのですが、いまだに一度も聞いたことがないです(腐女子です)。結婚したけどじつはホモだった、レズだった、という人をパートナーに持つ人は、ごく少ないですが一定数いるようです。