セカビタさんの動画を聞いていたら、大変興味深い話がありました。

 

 

 

1912年、ニューヨークで家の近くの人口湖の付近で遊んでいた10歳の少年が、湖の中に消え、58年後の1970年にこの人口湖から15歳の姿で戻ってきた、と言う話です。

 

やや浦島太郎みたいな話です。本当かと調べたところ、海外のネット記事を見つけました。

 

 

 

人々が突然、自分の周囲の環境が同じではなくなったかのように感じる、このようなタイムスリップの事件は世界中で多く報告されています。 しかし幸運なことに、数年後には元の時間枠に戻ります。 今日、私たちが皆さんに紹介するのは、同様のタイムトラベルの物語です。 この物語は 1912 年に遡ります。当時、10 歳の少年トーマス ジョンソンはニューヨークの田舎で父親と暮らしていました。

 

 

彼らの家の近くには、トーマスと彼の友人たちの大きな遊び場としていた農場がいくつかありました。 彼の父親の農場の近くには人造湖が存在し、その周囲と内部で非常に奇妙なことが起こっていたため、非常に神秘的であると考えられていました。

 トーマスの父親は、すでに多くの異常な事故が湖で起こっていたため、トーマスと彼の友人たちが湖に近づくことを厳しく禁じました。 何度か動物たちが湖で不審な状況で姿を消し、二度と戻ってきませんでした。 

 

ある日、トーマスは父親の言葉を無視して、友達と一緒に湖に近づきました。 子どもたちは、湖の中に突然「渦」が生じ始めていることに気づきました。 好奇心旺盛なトーマスは、何が起こっているのかをもっとよく見るために、湖に少し近づいてみたいと思いました。 その渦がトーマスを飲み込み、まるで誰かが空中に消えたかのように彼が水の中に消えてしまった様子を見て、友人たちは即座に完全にショックを受けました。 怖がった子供たちはトーマスの父親に事件の一部始終を知らせ、父親は急いで湖に逃げましたが、時すでに遅しでした。 

その後、彼は警察に助けを求めました。 警察はさまざまなチームを組んで大規模な捜索活動を開始し、地域全体を捜索したが、トーマスの手がかりは見つかりませんでした。 時間が経ちましたが、トーマスの父親は息子がすぐに戻ってくることを期待していました。 しかし後に彼は、トーマスのこの悲劇的な事故の背後に、湖に住む目に見えない力の手が存在していることを理解しました。 

 

その不幸な出来事からほぼ60年が経った1970年、トーマスの父親は91歳になった。7月のある日、父親は農場を歩いていてトーマスの思い出を思い出し始めました。そのとき突然、事故が起こった時と同じような渦が湖に形成され始めた。 彼の息子を吸収した湖。 やがて、15歳くらいと思われる少年が水中に現れ始めた。

 

 父親はそれがトーマスであることにすぐに気づきましたが、息子は彼を見知らぬ人物だと考えていました。 しかし、少し会話した後、トーマスは彼が父親であることが確認されました。 父親はしばらくの間、息子が何年も経って戻ってきて目の前に立っていることが信じられませんでした。 

 

 トーマスは目に見えないタイムポータルを通って、地球よりも時間がゆっくりと流れる場所へ旅していました。 トーマスはまだ5年しか経っていませんでしたが、地上では60年が経過していました。 父と息子は再会をとても喜びました。 しかし、二人とも過去数年間の別居の悲しみも抱えていました。 

 

さて、このニュースは人々の前で伝えられ、地元当局にも届きました。 警察は、それがトーマスという名前の老人の財産を乗っ取ろうとした詐欺師だと考えました。 警察はトーマスについていくつかの質問をし、少年は正しく答えました。 警察は彼の指紋も採取したが、その指紋がトーマス・ジョンソンの指紋と全く同じだったので、結果を見て完全に驚きました。 今、このニュースはさらに大きくなり、遠方から人々が二人のもと訪れ始めました。 二人とも非常に動揺して、場所を変え、身分も変えました。 トーマスは、5年間自分がどんな世界にいたのか、そこで何を見たのかを誰にも明かしませんでした。

 

終わり

 

どうやら本当にあった話のようです。

似たような話で、江戸時代、町民の男性が厠(トイレ)にいったきり行方不明になり、20年後だったか、何10年後だったかに戻ってきた男性の話が残っています。本人はタイムトラベルした自覚はないということです。

 

上記のトーマス君は、ご存命だったら現在68歳です。5年間どこにいたのか、タイムポータルを通って他の星や地底に行っていたのか気になるところです。

 

セカビタさんの動画の、このトーマス君の次の話もなかなか面白い話でした。タイムトラベル機器を作成していた男性が、1930年代にタイムトラベルし、そこでタイムトラベル機器の中で圧死した可能性がある、という話です。