最近ヤフオクで仕入れたバッグ数点のまとめ売りの中に、正規品にそっくりなバッグがありました。

 

Dior レディディオール Myabclady 黒 バッグです。

 

このバッグの現在の定価は80万円台です。数年前はもっと安かったけど、(数10万円だからそれでも高いが)現在はこの価格まで高騰化しているそうです。

商品画像

 

この激高バッグが入っていたので落札し、いざ届いたら、バッグ内側に書かれているロゴの字が微妙~に違いました。近所の中古買取店に持って行って査定してもらっところ、チャームがぶらさがっている留め具部分の形が若干不ぞろいだということで、買取不可になりました。プロ目線だとこっちが気になるそうです。

 

しかしぱっと見は裁縫もしっかりしており、素材も上質だしで、ここまで正規品そっくりな偽物は初めて遭遇しました。このバッグ専用の保存袋と購入時の箱もついている徹底ぶりです。届くまでは、ギャランティーカードがないのはてっきりオンラインで購入したからかと、勝手に推測していました。

今まで遭遇した偽物のブランド品は、誰が見てもわかるぐらい安っぽい素材が使われていました。転売を初めてもう3年くらいになりますが、こんなにクオリティの高い偽物は一度も仕入れたことがなかったので、日本では正規品そっくりな偽物はめったに出回っていないと思っていました。ヤフオクでは少ないというだけかもしれないです。

 

 

このバッグ以外の他ブランドのバッグの真贋を自分で調べたら、さらに1点明らかに偽物のバッグがありました。出品者にその旨を取引メッセージにて送信したところ、快く、返品&返金を受け付けてくださいました。ごくまれに「まとめうりだから~」とか「タイトルにジャンク品と書いてあるので」などと言い訳をして、返品を受け付けてくれない人もいるため、まともな人で良かったです。むしろ支払い時にヤフオククーポン5000円を使ったので、私は労せず5000円のプラスです\( 'ω')/