さて今年初の既婚者パーティーに行ってきました。


今日は女性は参加費タダでした!500円以上は払いたくありません\(^ω^)/


場所は心斎橋です。


残念ながら雨模様だったので、交通機関で現地まで向かいました。晴れてたら自転車で向かい、交通費すらも節約する予定でした。



本日の参加者さんは何度も既婚者パーティーに参加されてる方が多く(私もですが)、お会いするのが2回目だった方が数名いらっしゃいました。私以外の方も、会うのが2回目だという方が結構いらっしゃいました。某インターネッツのオフ会を思い出しました。


懸念していたのは、お料理が美味しいかどうかです。


昨日、会場の場所についての連絡をもらったとき、ほかの主催者さんの既婚者パーティーでなんども行ったことがあるレストランでした。

そこはあんまりお料理もお酒も美味しくなかったところなので(失礼)、またここかよー!orzとがっかりしましたが、今日の会は、お正月企画で「じゃんけんに勝ったら1万円プレゼント」をおこなうと告知に載せられていました。1万円を当てることができるかもしれないため、行くことにしました。


しかし、予想に反してお料理は美味しかったです。どうやら主催者さんによってお店との料金の契約が違うようです。


同じテーブルに座った女性陣は、けっこう堂々と「出会を求めにきました」とおっしゃっているタイプの方でした。私はそれに反し、古事記丸出しです。最近は私と同じテーブルにつく女性は、不倫に対しアグレッシブで、堂々としている方が多いです。もし日本が、不貞行為をしていたら逮捕されるようなイスラム教圏の国だったら、全然違いそうに思います。


私は過去生がキリスト教圏のヨーロッパ人だったときが多く、シスターだったときもあるそうなので、不倫するぐらいなら離婚して、その人と結婚するという選択肢しか頭にないです。そこのところだけは今でも敬虔なキリスト教徒です。(そこだけです)


それにしても、既婚者パーティーに来られる方はパートナーと仲がよろしくない方が多いことに、最近気がついてしまいました。私は夫と夫婦仲が円満なのですが、世間では夫婦仲がよろしくないパターンのほうが、多いのかもしれません。


そして会の後半でやっときました、お待ちかねの1万円じゃんけん大会です。


テーブルごとにじゃんけんし、その中でじゃんけんして勝った人が、同様にもうひとつのテーブル内でじゃんけんして勝った人とじゃんけん対決し、勝った人に差し上げるというルールだそうです。


「勝ったら、同じテーブルに座ってる人全員で均等に分けよう」となりました。私はプラスになればそれでいいので、いい案だと思いました。


私は勝つ気満々だったのですが、最初に負けてしまいました。それで勝った人が、いざ他テーブルの人とじゃんけんしたところ、勝ってくださいました。🎊🖐ヽ(*^ω^*)ノ🖐🎉


それだけでも嬉しいのですが、なんと、主催者の方が「もう1回じゃんけんに勝ったらもう1万円プレゼント、負けたら先ほどの1万円は没収の0円」とおっしゃいました。

私だったらやらないなと思いましたが、じゃんけんで勝った男性が、やります!とのことで、主催者の方とじゃんけんしたら、見事、勝ちました。女性陣で盛り上がりまくりました。

結果、2万円を同テーブルの人数分分け、1人につき数千円いただけました。なんだか、他テーブルの方に申し訳ない気がしました。しかし数千円いただけたのは良かったです。


そういえば、話していると大阪市内の怪談イベントに参加されている方がいらっしゃいました。

鉄道の中で、怪談師さんから怪談話を聞くイベントだそうです。なかなか楽しそうな会でした。


帰りに心斎橋OPA2階にある好きな服屋に行ったら、つぶれていました。



去年の9月って結構前です。8年くらい前からちょくちょく来て、たまに買ってたお店でした。悲しいです。