本日は、心斎橋まで好きな服屋巡りにやってきました。


おトイレにいきたくなったので、近くにあったビッグステップに入りました。

なぜか通路が暗く、赤い照明でした。


なんかおります。



怖い!!(;゙゚'ω゚'):


市松人形の目が光っています。こっちに動き出しそうな気配がしました。


もうすぐハロウィンなのでホラー仕様でしょうか。


もともとビッグステップにはゴスロリブランドのミホマツダの店舗があるため、行く予定でした。さっそくミホマツダに行こうとすると、閉店してしまったようで無くなっていました。


ここ数年で、他にも好きな服屋さんが数店舗閉店してしまいました。


とくにビッグステップは昔はKERAショップ(ゴスロリ複合店)やV系CD専門店があったりしたのですが、そんな面影はなくなり、今では入っている店舗は飲食店がメインになって、大きく様変わりしたように感じます。


もう15年くらい通っている、セレクトショップの路面店「ルースハウス」は閉店していないので、服屋さんはもうそこと、心斎橋オーパ2階の「イスティント」というヴィンテージセレクトショップだけが心の支えです。