昨日は子供たちが幼稚園に行っている間に、梅田まで既婚者パーティーに行ってきました。


平日昼間ということで、男性はすでに仕事を終えてきた方が多かったです。明らかに重役っぽい方もいらっしゃいました。


さて、私は普段節約しまくっているため、たまにはタダで飲み食いがしたくて参加しました。女性は無料の既婚者パーティーしかいかないです。毎度、タダで飲み食い目的です。独身の時もたびたび相席居酒屋で無料で飲食をしていたことを思い出しました。何歳になっても得をしたい自分の精神は変わっていないです。誕生日占いによると、6月13日生まれ(自分)はお得な情報を掴むことが好きだそうです。


しかし、節約はたいせつです。無料で飲食ができるということは、人間は狩猟生活をしていた旧石器時代〜縄文時代のことを考えると、何もせずに飲食物を得ることができるなんて、生物としての理にかなっていると考えています。


昨日はぶっちゃけた話をする方が多くて、なかな楽しかったです。

過去に参加した既婚者パーティーで、他の既婚者パーティーで知り合って彼女になった人が2人も来てた、なんて方がいらっしゃいました。そうなると気まずくて、なかなか相手の女性の顔が見れないそうです。でも相手の女性は、楽しそうにノリノリで話しかけてくるそうなのです。

その彼女のお2人がお酒を飲みながら仲良さそうに話していたら、面白そうだなと思いました。


私は人間素直が1番だと思っているため、最初から「タダ食い、タダ酒目的できました!^o^(ドドーン‼︎」とぶちかましています。自分でも意地汚い発言だと思いますが、勘違いされるのは気持ち悪いので、そのように素直に言うのが1番です。今のところ幹事さんからなにもお小言を言われていないので、OKです。


女性はセ○※目的、恋愛目的な場合、なんで参加したのか聞かれた場合、「皆さんで楽しく〜(^ν^)」とおっしゃる方が多いことに、最近気がつきました。

私のように、その場その場で本当に楽しく飲めればいいという方もおり(女性はタダですし)、一方で、夫と不仲だから他の素敵な方と恋愛したいという方もそのように言うので、どっちなのか初対面だとわかりづらいです。


男性は、「ちょっと高めのお昼ご飯として」と言っていたり、「どんな人が参加するのか興味があって参加した」とおっしゃっている方がおりました。本音はわかりませんが、他人の本音には興味がないです。(スキゾイドちゃん)


昨日1番びっくりした話は、取引先の会社に1000万振り込んだと思ったら、まったく違う会社に振り込んでしまっていたという方がいらっしゃいました。そんな大きなミスをしてよく既婚者パーティーにこれるほど落ち着いているなと思いましたが、個人ではなく企業に間違えて振り込んだのなら、戻ってくるであろうと思います。その方もそう思い、まったく焦っていませんでした。


最近参加する既婚者パーティーには、私以外で、このような異星人っぽい方が参加している率が高いです。違う意味で引き寄せの法則()です。


間違えて1000万振り込んだ方は、カマキリ型異星人のような風貌をしておりました。カマキリ型異星人というと、赤色矮星のプロキシマb星です。2年ほど前にもう不毛の大地となったかもしれないプロキシマb星です。


過去の既婚者パーティーで、私と同じく宇宙考古学が大好きで、見た目がまたもや昆虫型異星人ぽい男性と会話がはずみました。一対一で会うのは面倒くさいので、後から「飲みましょう」とのLINEがその方からきましたが、無視してしまいました。虫だけに。


昨日の既婚者パーティーはお酒と料理、どちらも微妙でした。お店によって当たり外れが大きいです。喋ってて楽しかったから良かったですが、これでつまらなかったらゲンナリです。1円も払っておりませんが、もうちょっと良いものを食したいです( *`ω´)


次回は昨日同じテーブルに着いたお姉様方に教えてもらった、お料理の美味しい既婚者パーティーに参加することにします。

大阪の既婚者パーティーを開催しているグループは、今のところ私が知っているだけで5か所あります。そのうちの1箇所です。2ヶ所はお料理が美味しくないので、もう行かないことにしました。