先日の小テストですが
なんと校内(学年)順位が出ました!驚き


小テストなのに????


え?これ普通なの?
確認の小テストだよね?
個別の算数塾にしか通った事がないので、これが普通なのかどうなのかの判断も全然つかない驚き

で、その気になる順位ですが





まさかの

1桁順位!!!
10%以内に余裕で入ってる!!!



上からですよ!念の為!凝視
え?そんな事ある?というかみんなそんなに出来なかったの?
一応だけどこれでもNY偏差値のある学校よ?

まさかのビックリ優秀な部類に入りました無気力
あまり結果では褒めないのですが、これは凄い凄いと褒めておきました

順位ギチギチ団子状態なのだろうなと思いますが💦

ちなみに
単に国語が漢字テストだったから!!です
それだけです

今度の中間試験はそうはならないので…
国語の勉強のやり方に親子で途方に暮れてますネガティブ
国語の勉強というよりまずは日本語からだよ!みたいなレベルです魂が抜ける気長に頑張ろうネガティブ

もうね、国語は長文が書いてあった時点で負け確なんです本当に
他の教科でどこまでフォローできるかにかかっています凝視
国語の長文は捨て気味、というか限られた時間であれば得点できる可能性の高い部分を頑張った方がいいよね!!(絶望)

赤点回避目的で漢字と語句は頑張ろう!ネガティブ


そんな感じで、中間試験までは息子の能力に合わせた得点ゲット作戦を頑張ります凝視

昔々の大昔に塾で教えていた事がようやく少しだけ役に立つかもですにっこり