春休みに日光へ旅行へ行った際に乗った特急スペーシアXニコニコ

その時は行きにコックピットラウンジ、帰りはプレミアムシート、という座席で往復しました


で、その旅行がとてもとても楽しかったらしく

またスペーシアXに乗りたい!是非ともジジババにも乗せてあげたい!だなんて祖父母孝行な事を言うものだからにっこり

このゴールデンウィークに祖父母(私の父母)も一緒にスペーシアXで鬼怒川温泉へ行ってきました❗️



宿泊したのはホテルあさや


↑母ですにっこり


前回の日光では朝夕共にお膳だったのですが、できればブッフェがいいとの希望だったのでこちらのホテルに決定

まあ子供は特にそうだよねーと祖父母も快諾


もちろんお宿はとても快適だったのですが、今回の目的は電車アップ

行きは日光の時と同じくコックピットラウンジニコニコ







相変わらず素晴らしいニコニコ



そして、帰りは今回の旅の目的のコックピットスイートニコニコニコニコニコニコ





子供も大人も入り乱れている写真しかなかったので、全体の画像はHPから拝借しました💦

出発前に、運転手さんからご挨拶をいただき、ノベルティをもらい、車掌さんに写真を撮ってもらい特別な時間でしたニコニコ

あと、この部屋(座席?)にはクーラーボックスがあって飲み物も冷やせたりスリッパも用意されていてと至れり尽くせりニコニコ


鬼怒川ではライン下りをしたり、蒸気機関車を見たり、あさやでも食事をはじめ楽しい事があったのに最後の電車が1番の目的の旅でしたニコニコ


スペーシアXの特別感のある座席、とってもお勧めですニコニコ