鶴見区・城東区の体に安心・安全な我楽多システム、石けんシャンプー、ヘナ、ゼノア化粧品を用い地肌にパーマ・カラーの薬剤がつかないように施術させていただき、お客様の地肌と髪の毛を守る美容室rub鶴見店の店長の河内です。


ご無沙汰しております!
最近はブログが書けてなくて申し訳ございません。m(_ _)m

先日は定休日を使って社内アカデミーで縮毛矯正をテーマに講習をさせて頂きました。(^^)

{766605FB-225D-4FF7-BA65-094AEE9374DF:01}

{9FBD327C-99A1-4491-BCED-6BB63C657D6D:01}

{EA36A75A-1465-4839-B16A-9CBDE929A295:01}

{11E2E38C-15CF-4DD1-84D6-9B93C045EF2E:01}

こちらは縮毛矯正の薬液塗布をしてもらってます!

皆様もご存知のように縮毛矯正のお薬はカラー剤やパーマ液よりもパワーの強いお薬なので、繊細な塗布が必要になります!


うちの会社は縮毛矯正の薬液は全て自社オリジナルで作っており、約20種類のお薬を髪質、クセの度合い、髪のダメージなどに合わせて薬液を使い分けて塗っていきます!


そんな縮毛矯正を上手にする為にはやっぱりレッスンが必要だし、知識も必要です!


私もまだまだですが、教える事を通じて私も学ばせて頂ける事に感謝して頑張っていきます。



次回は、rubの武器である『安心安全の究極カラーリング塗布のゼロ塗布』をお伝え致します!(^_^)


{9FBD5241-FDAE-4022-A7F5-B8634830FB13:01}


河内でした!