昨日は営業後 恒例の技術者研修でした
私達の仕事は お客様を綺麗にさせて頂く技術の職業でもあり お客様に癒しを感じて頂く職業でもあると思います
会話の仕方には色々ポイントが有ります そんな中でもお客様との会話の仕方には難しいと悩んでしまう時があります
ポイント1: 会話中 うなずきを入れて話す
ポイント2:あいづちを入れて話す
この二点はとても大切な事だと研修で教えて貰いました
うなずきとは 承諾や同意などの気持ちを表す為
あいづちとは 相手の話にうなずいて巧みに調子を合わせる事
これが出来ていそうで なかなか出来ていないのが残念ながら現実です
しかし教えて貰った事は 即実行‼
これからはお客様に 今まで以上に喜んで頂ける会話が出来ると思います
スタッフ皆で お客様との会話を 充実させていきたいと思います
チーフ 山口
私達の仕事は お客様を綺麗にさせて頂く技術の職業でもあり お客様に癒しを感じて頂く職業でもあると思います
会話の仕方には色々ポイントが有ります そんな中でもお客様との会話の仕方には難しいと悩んでしまう時があります
ポイント1: 会話中 うなずきを入れて話す
ポイント2:あいづちを入れて話す
この二点はとても大切な事だと研修で教えて貰いました
うなずきとは 承諾や同意などの気持ちを表す為
あいづちとは 相手の話にうなずいて巧みに調子を合わせる事
これが出来ていそうで なかなか出来ていないのが残念ながら現実です
しかし教えて貰った事は 即実行‼
これからはお客様に 今まで以上に喜んで頂ける会話が出来ると思います
スタッフ皆で お客様との会話を 充実させていきたいと思います
チーフ 山口