どうも、、るびやまです。

ちょこちょこブログにアクセスしていただけているようで感謝しています。

 

本日は、自分の夢と現状、複雑な気持ちについて書いていきたいと思います。

最近は努力をし始めようとするようになりました。

何か目標が定まったという訳ではありません。何が自分を動かしているのでしょうか。

また、何が自分を動かしえないのでしょうか。

未だに私は自分自身の事がよくわかりません。

ふと努力し始めても、数時間後にはネットサーフィンをしていたり。

自分自身がわかりません。そもそも自分は何のために努力をするのでしょうか。

なぜ自分は今ヤル気が無いのでしょうか。とにかくもやもやしている。

 

だけど、夢は見つけました。

自分が幼稚園児、また小学生のころから心の片隅で思っていた夢。

それはロボットを作る技術者だったり、ゲームを作るプログラマーだったり。

たしか、何かを作って他人を楽しませたいと思っていたことだけは明晰に覚えています。

だが自分はその道を歩んではいない。きっと理系や工業系の高校に進むべきだったのだろう。

自分の進んできた道が間違っていたとは思わない。

高校3年間、自分は何かを得たか? 否、何も得ていない。

とにかく努力することだけをひたすらに避け、避けて

部活も1年生の間に数か月で辞め、何か夢に向かって努力をしていた。

その時は会社を作りたかったんだと思う。何が自分をそうさせたのかはわからない。

でも気が付いたら成績は悪く、ずっと家でゲームをしてた。

 

自分は何を目標にもっていま受験前というこの状況を乗り切ったらいいのか。

どうしたらいいのか。わからない。

だけど、何をしたいかと自分に問いかけたとき、ふとこう思いました。

「ゲーム会社に就職したい」って。

それは幼いころからの夢であったゲームを作りたいということでしょう。

でも、これまでにしみついてきた習慣などは簡単には変わらないことを

自分は知っていて、何をどう努力すればいいかはわかりません。

ですが、なにかやりたいことを発見しただけでこれは進歩なのでしょうか。

両親など家族に将来を心配されていますし、自分は

いまやりたいことが山のようにあります。

でも明確な目標なしに勉強をするのが耐えられません。

なので、目標にすがって、すがって、すがりつくしながら毎日を過ごしていきたい。

本当に自分は頑張れるんだろうか? いや頑張るんだ、よな。

頑張れ俺、頑張れおれ。

 

今回みつけたこの夢を大切にしていきたいと思います。

この記事を書いている最中に自分でも思っていたのですが

終始、支離滅裂な文章になってしまったことを深くお詫び申し上げます。

そして、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。