コーヒーブログを書こうとしても疲れたガックリとか慢性疲労ドクロとかの言葉しか浮かんでこず、ジムに行った帰りは元気なんですが、これまたジム話題なブログになってしまいそうなのですが、久しぶりの職場のはなし。桜餅



そういえば


春ですね桜


道明寺桜餅のおいしい季節ですにひひ




ところで


早朝出勤でとってもコーヒーコーヒーが飲みたかったことがありました。


近くのカフェに買いに行く暇もないし


前の職場みたいに約20円で買える音譜カフェの自動販売機もないし叫び


コーヒーを作ってくれる秘書さんの出勤までまだまだだし


というわけで自分でコーヒーメーカーで作ってみました。


ついでなので大人数分。音譜多めにあれば何杯飲めるし。べーっだ!



そうしたら


大変なことになりました。ドクロ




るびーが愛情こめてコーヒーいれてくれたから飲まなきゃ~ビックリマークと早朝出勤者の間で話がまわり、珈琲飲まなきゃ義務感一杯の早朝な同僚たちからやたらお礼を受けるハメにあせる



本当、おいしいよ、ありがとう。


と。汗お世辞というより、女性にコーヒーを作らせてしまってどうしような焦りっていうか。。



って別にあなたたちのために入れたんじゃないんですけど?ついでだったし。コーヒー欲しかったし。コーヒーみんなについであげたわけでもないし。


はてなマーク

日本人なスマイルでお返ししときましたが。。。





家に帰ってリンリンニコニコに話したら


総合職の女性はそういうことはしないモノなんだそうです。


そういうことをするとレベルが下がるとか。


は?!?


カースト制度じゃあるまいし。


レディーファーストの国ってよくわからないっ目






久しぶりにカルチャーショックな日でした。雷


前の職場では秘書以外の人で、お湯を沸かしてハーブティーとか飲んでたんですが、言われてみると、女性グループの間だけでした。ひらめき電球


男性が混じる時はそーいうことはしない方がいいって。。。キノコ



なんでもいいけど、これからコーヒーコーヒー飲みたくなったらどうしたらいいの~?の質問には


コーヒーメーカーで作らずに自分のカップ分だけ作るべし、と言われました。ドクロ



め、面倒な国~目


日本の時は外資系でも当たり前どころか半義務だったよなあ(遠い目)。




でも朝ってみんなコーヒー欲しいオーラ満開桜なのに、その中一人自分だけコーヒーコーヒー入れるなんて目できないです~。。。


一応ちゃんと出勤前、家でもコーヒー飲んでるんですけどね。にひひ

それも2杯コーヒー