あーーーー。

今日の仕事無理すぎーーーー!!
と思って心臓痛くなったーーーー。

思わずノートに
無理無理無理無理
無理無理無理無理
と思った私にyes!
って書きまくった!


そしたら
落ち着いて来た。

よく考えたら
新しいことするの
生まれて初めてなんだから
出来るわけないよねー。


結局、
説明してもらって
私が出来る範囲でOKだった❣️

やるのは楽しいのにね。


ちょっとだけ全貌が見えてきた。

教わる前に
全貌見えず
無理!!と思ったけど。

きっと大丈夫。


ただ新しい環境におかれ
初めて会う人ばかりに囲まれ
どんな習慣があるのか分からず
どうしていいか分からず
今日は
待ち時間が多すぎて
ここで待ってていいのか?
それとも積極的に
仕事ありますか?って
聞いた方がいいのか?
とか悩んだり
戸惑ってた私に
追い討ちかけて
なんか
これやりますから
見といてくださいって
超簡単に説明してもらって
そのまま待ち。
渡された書類しばらく見てて
これ、どーすればいいの?って
ビビってたんだ。

しばらーく
書類とにらめっこ。

超無理!!って思った。

たった一人で
私と会話するしかない…
私の友達はノート。

死にそうだったよ。
マジで。

次にこれ見といてください。
って渡された書類みて
あー。そういう感じなんだ。
ってちょっとだけ見えてきた。

教えてくれるまで
時間がかかってて
その間
死にそうになってたのだー。

でも

教えてくれた人
優しくて明るくて
私も初め分からなかった〜。
って言ってた。

よかった〜。
優しい人で。

でもその人週2日しか
会わないんだ。

いつになったら
仕事の全貌が見えるのか?

ま。
先の事考えても
不安なだけかーーーー。
今しか無いから。


無理で死にそうだった
今の私の居心地が良くなかったから
じゃあ、どんなのが
心地いいかな?
って考えて
もっと私に優しくしてあげよう。

うん。
明日はもっともっと
私に優しくしよう。

私の上司は
急がなくていいから
時間たっぷり使っていいので
お願いします。
っていつも言ってくれる
穏やかな人なんだよね。

どこまでゆっくり
時間使っていいのか…
と思いつつ
めーっちゃゆっくり
時間たっぷり使って
やってます。笑


それでいいみたいだ。


結局今日も
仕事ひとつしか
やっとらんかったー。


ただ氣づかれしたぁ。

そんな今日
ワンコの居るカフェに寄って
癒されて帰って来ました。




今日もありがとう。