アイスランドに到着してから

早速観光が始まり、

まずは気になっていた地球の割れ目と言われる

シンクべトリル国立公園へ





北米プレートと

ユーラシアプレートがぶつかる場所

日本がプレートの沈む場所なら

ここはぶつかり合う場所。









大地は常に変化している事を実感できる場所。

一千年後、一億年後、いったいどんな地形に

なっているんでしょうか?

ふとそんな事を考えてしまいました。




氷河の雪解け水が豊かな湿地を作り、

川となっていきます。

右から現地ガイドさん、私、夫…

影の風景にも風情を感じました。





澄んだ川には魚が泳いでいました。




水深15メートルぐらいある場所。

投げ入れられたコインもバッチリ見えました。







お昼ご飯。

トマトスープとタラと北極イワナのプレート

日本人にも合う味で美味しかった〜。





湖畔のレストラン。

あちこちで温泉が沸いてきていて

蒸気と共に硫黄の匂いが漂っていました。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい