「笑顔こぼれるフェイクスイーツ制作」

を目指して制作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


お花見シリーズ第二弾🌸
第一回SUPから4日後。
京都、曼殊院方面へお花見散策。





この日は久しぶりに電車とバスで。

バス停から曼殊院方面へ向かうと、

お屋敷の塀から見える桃の花の美しいこと…




途中で出会ったお菓子司ますやさん。

優しい店主さんがいろいろとお菓子の事を

説明してくださいました。

おちょぼと有平糖をいただきました。



これは有平糖。ココア味。

こんぺい糖と同じく昔からある

伝統菓子だそうです。

とてもとても優しいお味でした。




今まで数回訪れた曼殊院方面ですが、

気づかず通り越していた鷺森神社。

抜け道を見つけて辿り着きました。





若緑色の木々の中の桜🌸

この季節ならではの優しい色合いだなぁ…






曼殊院枯山水の庭園の一本の桜。

とても気高く趣きがありました。





しばらく座ってぼーっと眺める。

木々の息遣いに合わせる…

静かな時の流れを感じる感覚

ゆったり、ゆっくり…




計算し尽くされた部屋からの風景。




名前がわからないけど…山ツツジ?

この花の色もまた趣きがあって美しい…


曼殊院と言えば紅葉🍁の季節が有名ですが、

桜の季節もまた違った趣きがあります。

優しい桜色と新緑の色重ね。

春ならではの色合いに癒されました。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい