今年のお誕生日は特別!
そう、還暦なんです。
とは言え、もともと年齢を気にして
生きているタイプの人では無いので(笑)


ただ数字上、60歳なんだなぁ…と
しみじみ感じています。


セーラー服着て学校通ってた頃、
自分自身の60歳の誕生日なんて
想像もしませんでしたから。



記念すべきお誕生日会は外食で。
お気に入りのお店
鯛めしが有名な西梅田「禅園」さん








時節柄「光陰矢の如し」の言葉が

今年は更にしみました。


一年あっと言う間。

今年はイベント目白押しで

常に制作していたような…

大変だったけど、とても楽しかった❗️なぁ。

家族からはいつも楽しそうやなと。

その言葉を聞いて、とても充実していたんだ

と振り返る一年でした。





土鍋炊きの鯛めし。

ほんとうに美味しいんです。



「禅園」さんの誕生日プレート薔薇の花付き

和ティラミスとマカロン。

本日のコースのデザートいちご🍓大福。

和食屋さんならではの上品な甘さの

誕生日プレートでした❤️




ふと、先日実家の母と話していた時

私が年末に産まれたから、

私の祖母が大変だったんだよと

教えてくれました。



60歳を迎えて自分自身の誕生の話を

聞く事になるとは思いませんでしたが、

今会えたら、祖母にありがとうと

直接伝えたかったなぁと。



さてさて、60歳を超えてのこれから

いろいろと考えさせられます。

日々毎日は一度きり。

毎日大切に生きることそれしかありませんね



新しい年も思わず笑顔がこぼれる

作品を目指して思いを込めて

制作していきたいと思います。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい