「笑顔こぼれるフェイクスイーツ制作」

を目指して制作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡




阪神百貨店梅田本店 8階催事場
『みんなの手作り作品展』

【会期】11月30日〜12月5日


【開催時間】10時〜20時

      (最終日は17時まで)

   *営業時間は阪神百貨店に準ずる。

   ※Twinkle sweetsは

 後期の12月3日〜5日の3日間


 

macaronさんのブログはこちら


プリパ2022!の余韻に浸っていましたら

もう次のイベントが目の前に迫っていて…

突然のイベント紹介になってしまいました。


のんびりしていた自分自身にドキドキ💓

してしまいました⁉️


ようやく最後の作品が仕上がり、

ホッとしました。

気に入っていただけると嬉しいなぁ…




『クリスマスラングドシャ

   バックチャーム』


クリスマス仕様のラングドシャ

バックチャームです。

クリスマスツリーとジンジャーマンの

二種をご用意しました。

どちらがお好みでしょうか?


バックチャームとしても、

クリスマスオーナメントとしても

お使いいただけます。


バックチャームの長さ約15センチ

ラングドシャの大きさ5センチ円




『ホワイトクリスマス

 オーナメント

 バックチャーム』


大人のホワイトクリスマスをイメージ。
ゴージャスなレースと組み合わせた

コラージュ風アイシングクッキー。
揺れる雪の結晶がポイントです。
オーナメントととしても、

バックチャームとしても、

お使いいただけます。


アイシングクッキー約8センチ

バックチャームの長さ約20センチ






「クリスマスブーツの

 キーリングホルダー」


今でもクリスマスブーツを見ると買いたく

なってしまいます(笑)


キーリングとしても、

クリスマスオーナメントとしても、

お使いいただけます♡


キーリング全体の長さ約12センチ

クリスマスブーツの大きさ約5センチ

二種類のデザインがございます。




『クリスマスリースの

 ブローチ』


こちらはアイシングクッキー仕立ての

クリスマスリースのブローチ。

キラキラリースとっても可愛い💕です。


クリスマスリースの大きさ約直径5センチ




『親子きのこアイシング

 クッキーキーホルダー』


秋のイメージを思い浮かべたら

何故かきのこ🍄が浮かんできました。

実は2018年のプリパで一度販売し、

とても人気でした。


ちょうど、スピードスケートで

小平選手が金メダルを獲得され、

ウイニングランできのこ🍄の帽子を

かぶっておられたのでその時の感動を

作品に込めました。


その小平選手も今年で引退されました。

そのニュースを見たからか…

またきのこ🍄が浮かんできてしまいました。

偶然かも知れませんが、

こんな偶然も大切にしたいと思いました。


大きなきのこ約4.5センチ

キーホルダー全体の長さ約11センチ




『ワッフルタワーの

 小物入れ』


2年ぐらいから作りたいと模索していた作品

ようやくこの作品にあう木製フォークが

見つかりました!

とは言え、この作品に合わせるために

かなりの調整を加えています。


生クリームにいちご🍓

そしてベリーソースにブルーベリー🫐

見るだけでお腹いっぱいになってください❗️


高さ約18センチ




『ねこクッキーの

 バックチャーム』


ねこちゃんを探せ‼️

このバックチャームには

何匹隠れているでしょう?


是非探してみてくださいね。


バックチャームの長さ約13センチ

ねこちゃんクッキー横の長さ約5.5センチ




『ココアカップケーキの

 バックチャーム』


プチガトー作りにハマってしまいました!

こちらはココア生地のカップケーキ仕立て。

小さなアメリカンチェリー🍒の色合いがとても上品に決まりました!

お気に入りの色合いです❤️


ココアカップケーキの大きさ約3.5センチ

バックチャーム全体の長さ約11.5センチ




『桜もなかのチャーム』


お気に入りの桜もなかを

チャームにしてみました。


マスクチャームとしてもお使いいただける

大きさです。


チャームの長さ約4.5センチ






『紅葉のアイシングクッキー

 キーホルダー』


イベントごとできるだけ季節感や、私が体験してきた事を作品に取り入れたいと

常々思って制作しています。


9月に訪れたハワイ島で見れた満天の星。

そして肉眼でも見れたミルキーウェイ。

今でも忘れる事ができません。

そんな思いを紅葉に託しました。


キーホルダーの長さ12センチ

紅葉クッキーの大きさ約5センチ角




『どんぐりアイシングクッキー

 ブートピンブローチ』


どんぐりを見つけると、

ついつい拾ってしまうのは

私だけでしょうか?


帽子に、カバンに、

ボタンの無いカーディガンどめとして

お使いいただけます。

お好きな使い方で季節をお楽しみください


どんぐりのアイシングクッキー約3.5センチ

小さなどんぐり約2センチ

ブートピンの横の長さ約5センチ



ようやく作品が整いました。

週末搬入に向かいたいと思います。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい