「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


イベント三つが重なって…
めちゃくちゃ忙しい上に
コロナ感染まで降ってきましたが、
受けたい!と思ったレッスンが
やっと受講できました!

あやペコ教室8月ワンデー対面レッスン

「卵かけご飯」



講師はひさ先生
卵かけご飯の定食セット
白みのジュルと感、
鯖の色合い、
お味噌汁の具の配置、
肉じゃがのお肉感、
漬物の梅干しの色。

一つのお皿が人差し指の上にのる大きさ。
ホントに小さな世界なんです❤️

卵の黄身の色味も好みがあって、
なかなか色の配合に悩みました。
全員違う色でした!
そして、白身のジュルと感。
思わず笑いがこぼれました。


白い粘土が鯖色に…
こんな風に変化するなんて…驚き‼️


お味噌汁。ネギ大好きな私は
たくさんいれました。
ワカメの位置に苦戦。


じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、
お肉、インゲン。
こんな小さなお皿にてんこ盛りでした!


梅干しはそれぞれの家庭で色合いも味も
違うので…どの色にするか悩みました。
口の中が酸っぱい味でいっぱいに。


口の中で激しく味が変化して、
どんどんお腹が空いていきました。
おかげで匂いまで勝手に妄想(笑)


一皿、一皿とても楽しく学ばせて
いただきました。


忙しかった中、とても楽しい気分転換に
なりました。

ひさ先生、楽しいレッスン
ありがとうございました😊


🌸イベント情報🌸


神戸異人館「ラインの館」

9月1日~9月25日

9時~18時(入場無料)

※天候によっては閉館の場合があります。

委託販売のみ


「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

プロ講師コース1期の同期生の中から

四人で参加しております。」




 

上記全てのイベント出展予定は、

コロナ事情により急遽開催が

中止になる場合があります。

その際にはブログで

ご連絡させて頂きます。

ご了承くださいませ!

 

 お立ち寄りありがとうございました。おねがい