な、な、何と⁉️
ついに我が家にコロナがやってきました!


長女が喉痛いなぁ…と前日に言い出して
次の日には熱っぽいわと言い出し…
我が家にあった抗原抗体検査をしたところ





陽性でした。


とは言え、マンション住まいなので

隔離と言っても自室にこもってもらうだけ。



トイレも洗面所もお風呂も一つしかない!



隔離にも限界があり、

到底完璧にはできないんだと

あらためて知ることとなりました。



食事は部屋に運ぶとしても

前日まで一緒にご飯食べて、しゃべってる!

今更ながら我が家にはコロナ菌が

充満してるし、きっと感染してると実感。



おかげで歯医者さんの予約やら

その他用事も慌てて変更しました。



長女は3日目に発熱外来でもう一度検査して

コロナ感染陽性でした。




もちろん私はワクチンは三回接種。



はてさて私はいったいどうなるのやら?

今現在政府が出している基準から言えば

抗原抗体検査しなくても

外出していいのですが…



何だか複雑な感じですが、

買い物も必要だし…

スーパーへは、サッと行って、サッと帰る。

そんな生活が一週間。



まさかこんな話題をブログにupする日が

来るなんて思いもしなかったです。

自分史の記録として残しておきたくて。



数年後、この記事を読み返して

どんな事を思うのか?

その頃いったい世の中はどんな風に

なっているのか?



数年後の歴史の教科書には

きっとコロナ感染の事は大々的に

取り上げられてるでしょうから。





今日ベランダの水やりしてたら

珍客と目が合ってびっくり⁉️



久しぶりのカマキリにおもわずパシャリ!

こんな時だから…

しばらく眺めてしまいました。



自宅待機生活を覗きに来てくれて

ありがとう💕

ふと言葉をかけてしまいました。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい