千葉県を巡るニ泊三日の旅。
一泊目は成田空港近くのホテルに集合。
二泊目は隠れ家のようなホテル
渓谷別邸もちの木さんへ



すり流しのお椀。

季節を感じられるとても美味しかった一品



何と伊勢海老と鮑のお刺身もり。
見ても、食べても幸せ〜。



釜炊きの筍ごはんに木の芽の取り合わせ。

あまりの美味しさに追い木の芽を注文。


千葉は海の幸、山の幸もどちらも
豊富な土地なんですね。
美味しい晩御飯にお酒も会話もはずみました





な、なんと!

大人五人が川の字になって寝れるって

すご〜い!

修学旅行みたいで楽しかった。

長男と次女の仕草がおんなじで(笑)


せっかくなので朝ごはん食べる前に

早起きをしてまずはこちらへ↓


カメラ女子の長女のリクエスト。亀岩の洞窟

ここに日の光が入ってハート見えるそう。

(時期があるそうです)


昨日まで雨だったけど、

朝にはお天気が良くなって奇跡的に

カメラが濡れずに撮影できました。



新緑が雨のおかげでとてもみずみずしく

マイナスイオンが体にしみわたりました。






散策遊歩道が美しい!



季節の杜若がとても綺麗でした。
朝早い時間だったので、
ほぼ貸し切りでした。




お宿の朝ごはん。

昨晩のうちに干物を一つ選択。

(鯵、カレイ、えぼ鯛、カマスの四種から)

私はえぼ鯛をチョイス。


釜炊きの白ごはんにピッタリ‼️

極上の朝ごはんでした。





お宿の窓からの風景。

川の流れる音に癒されました。






展望台からの栗又の滝の眺めと

遊歩道からの滝の眺め。


滝が大きな岩の左右から流れる様が

とても雄大でした。

雨上がりだったので水量が多かったけれど

無事見れてよかった〜。


みずみずしい新緑がとても美しかった。




ずっと千葉の内陸を旅してたので

思い切って海へ。有名な九十九里浜。


目の前に広がる海は太平洋なんだなぁ…と

思いを馳せる。


サーフィンをする人…

水遊びを楽しんでいる人…

散歩する人…


楽しみ方は人それぞれ。


仕事をもつ子供たちとスケジュールを

合わせるのは至難の業だったけれど

一緒に旅にでられた事に感謝しよう!


子供たちの背中を眺めながら

これからも一つ一つ波乗りのように

夢を叶えていって欲しいなぁと

感じた母でありました。



帰るみちすがらあの美味しかった

いちご🍓をもう一度買って…

それぞれの場所へ戻って行きました。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい