家族で旅に出る時、それぞれの役割って
ありますか?

我が家の役割
細かな日程、予約担当は夫と長女。
行きたい場所リクエスト担当次女。
ただ着いて行くだけ担当、長男と私。

そう我が家では旅行に関して
何もしないのは私なのです。(笑)
私は家に鍵をかけるまで、ガイドブックすら
チェックもせずついていく人なんです。

びっくり‼️されたかもしれませんが、
子供が小さい時は家族五人が病気にならず
旅にでられる事にすべての注意力と
準備力に力を使い果たしてしまって…
旅を事前に楽しむ余裕はありませんでした。



なので家に鍵をかけた瞬間から
やっと家の事から解き放たれて
ガイドブックに目を通すモードに
入っていける…
私にとって旅とはそんな感覚だったのです。



さてさて、久しぶりの家族全員揃った旅。
しかも社会人になった子供たちとの旅は
私自身がゆっくり楽しめる旅へと
変化していました。

次女が行きたいとリクエストしたところは
何とマザー牧場でした❣️





朝着いた時にはまだ霧がかかっていて

目の前に幻想的な風景が広がっていました。


一万本のネモフィラがとても美しく

目を奪われてしまいました。




このとんとんバスに乗りたい!



羊さん大好き❤

大人になっても動物好きは変わってないなぁ




トラクターツアーで一時間園内巡り。

珍しい牛さんがいっぱいいました。






途中、アルパカや羊や山羊さんに餌やり体験

アルパカの個性的なルックスがとても

愛らしくて思わずパシャリ!



牧羊犬の仕事ぶりに思わず拍手👏

このツアーで説明聞かなかったら

一生羊と山羊の違いを知らないままで

いたかも知れません。


ツアーガイドさんのガイドが的確で

とても楽しかった〜。






次女が一番楽しみにしていた乳搾り体験。

あったかい牛さんの体温にとても癒され

ました。

思わず牛乳が飲みたくなってしまいました。

牛乳も飲むヨーグルトもすご〜く

美味しかった。




大人家族の旅って…

あれこれ心配する必要がなし、

何より私自身が子供のように無邪気に

楽しめるんだなぁ… なんて

思ってしまいました。(笑)



いろいろな事を喋って、食べて、笑って…

旅の間はずっと一緒に行動するから

とても濃い時間を共有できるんですね。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい