「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


前回の自宅レッスンで
「エレガントなムースタルト」を
ご受講くださった時に
「和菓子なお雛さま」を見て是非レッスンを
とリクエストいただいておりました。


季節は春真っ盛り。
桜🌸もそろそろ八重桜にバトンが渡る頃に
なってしまいましたが、
ようやくスケジュールが合いました‼️



可愛い💕お雛さまが誕生しました。




三段の土台のケーキ、

ケーキ装飾のレース、

ぼんぼりのお花落雁、

お雛さまうさぎ、

ただ今お雛さまうさぎ和菓子に着せる

イベント着物を制作中。


なかなか細かい作業が多いんですが、

パーツが揃えば仕上げは簡単にできるように

なってるんですよ。



仕上がったのがこちら





少し寄せあって見つめ合う感じ。

ちょっとキリッとしたお雛さまと

ほんわりとしたお雛さま。

どちらも本当に可愛い💕です。

お目々のあるものはより作者に似ると。

本当にそうだなぁ…と。



感想をブログに綴ってくださいました



ichigo no mameさん


次の三月には和菓子なお雛さまが

それぞれのお宅で可愛い💕の笑顔に

繋がりますように。



この日もランチとデザートを食べて

作品の事、イベントの事など

いろいろ事をお話しができて

たくさんの発見と展望が見えました。


「和菓子なお雛さま」ご受講くださり

ありがとうございました❤️



お立ち寄りありがとうございました。おねがい