「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


久しぶりのリアルパン教室行ってきました!

今月のメニューは
トマトベーグルと小さなミルクパン



トマトベーグル、トマトとバジルの
間違いなく美味しい組み合わせ❤️
ほんのりトマト色のベーグルに
生ハムとモツァレラチーズのサンドイッチに
たっぷりのバジルの香りが部屋中に。
作りながらお腹が鳴りまくりました!



小さなミルクパン
先生の小さなお孫さんが持ちながら
食べる大好きなパンとおっしゃってた通り、
子供の手にすっぽりおさまる大きさ。
少し甘くて優しい味です。
冷蔵発酵なので気軽に作れるのも嬉しい❤️

このパンから昔よく食べたカニパンを
思い出しました!
少し焼いてバターをぬって食べるのが
お気に入りでした。
以心伝心なのか…
たまたまテレビでカニパンが
何故カニの形なのか?が
放送されていてびっくり‼️
何でもカニの形が一番無駄が出ない
形だったからだそう。



ランチにはキャベツたっぷりのスープと
ミモザサラダも一緒にいただきました。
春を感じる美味しいランチメニュー
とても美味しかった〜。

この日もカニパンの事、旅の事、
子供たちの事、さまざまな話題で盛り上がり
帰る時間を忘れるほどでした。


お立ち寄りありがとうございました。おねがい