「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


イベント続きでなかなか

レッスンレポートできていませんでしたが…

米粉ケーキレッスン行ってきました!


ベリーキッチンさん






今月のメニューは

☆ほんのりいちごの台湾カステラ&

 アボカドの焼き菓子

☆ガトーショコラ&お食事マフィン



もうフワッフワの台湾カステラ。

どこに入った?と言うぐらい軽いケーキ。

名前は聞いたことあったんですが、

食べた事無かったのでこの食感はお初です。



アボカドの焼き菓子。

何だろう?と思っていたら

バターの代わりにアボカドを使ったクッキー

ほんのり甘い優しい味。

カロリー控えめなので…

ついつい一袋食べてしまいました!



米粉のガトーショコラ。

しっとり濃厚な仕上がり❤️

米粉を使ってるからちょっと大胆に混ぜても

大丈夫だから作りやすいなぁ。

次の日食べたらしっとりしてて

更に美味しかった〜。



お食事マフィン。

名前の通り甘く無いマフィン。

中身はツナコーン。

美味しい組み合わせですよね。

米粉ならではの噛めば噛むほど美味しさが

溢れてきます。

我が家はあまりツナを使わないんですが、

これは美味しくてすぐにリピ確定です。



甘いお菓子ばかりではなくて

塩を効かせたマフィンもなかなかです。

ちょっとしたランチにもいけますね。




この日いただいたティータイムのお菓子

ユーハイムのりんごのバームクーヘンと

ハバサハナさんのフロランタン。

とっても美味しかった〜。


日頃食べられないフェイクスイーツや

フェイクフードを制作しているので

リアルスイーツ、フードは発想の転換でも

大きな意味を持っています。



リアルスイーツの技術が思わぬところで

フェイクスイーツの制作に役に立つ事も多く

こんなところで…と言う事が。



これからも気分転換しながら

どちらの場所も大切にしていきたいと

思うこの頃であります。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい