「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


久しぶりにあやペコ教室
二月フェイクフードの対面レッスン。



「肉うどんとおいなりさん」

美味しそうに出来上がりました!

もうそそられる組み合わせに落ちました。
この組み合わせ、私が義母さんに
よく作ってあげるメニューなんです。
88歳にしてお肉大好きな義母さん。
寒い冬には暖か〜いおうどんメニューが
食べたくなりますよね。
箸休めには甘〜いおいなりさんがピッタリ♪



でも食べられません⁉️



そう!手のひらサイズの

フェイクフードです。



お肉を着色しながら微妙な脂を入れて…

お肉の形にしていく。

その人その人によってお肉の色合いも

それぞれなんです。



かまぼこも薄〜くカット。

可愛い💕色合いです。



おうどんもおうどんらしく

お椀におさめるって…楽しい!



写真ではわかりにくいんですが、

お出しもちゃんと色が入ってるんです。



関西人なので薄口醤油ベースです。

うどんとお出しだけでも

食べたくなってしまうほどリアル!



おネギってこんなに小さいの‼️

ミリの世界です。

関西人なので白ネギではなく

緑の部分大事なんです。

緑でないと食欲がわかないんです。



それとネギ大好きなので

リアル肉うどんは肉が見えないほど

おネギはてんこ盛りにのせます(笑)



ですがてんこ盛りだとせっかくのお肉が

隠れてしまうので、我慢してパラパラ程度に




おいなりさん…ちっちゃいです!

可愛い💕です!

ちゃんと中身を包んでます。

関西なのでやっぱり薄口醤油色で。

(リアルはいっぱい胡麻入れます。)



作りながらいろいろな事お喋りしました。

話題はフェイクスイーツにとどまらず…

こちらもてんこ盛りの内容。

とても贅沢なレッスンでした。

久しぶりの対面レッスン。

存分に楽しめたのでありました。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい




ayapeco主催イベント

Fancy Sweets Festa!』

#ファンフェス


〜クレイでできた、ときめくスイーツ雑貨とアクセサリー展〜


43名の作家の作品販売

・フェイクスイーツ作品展示

10種のワークショップ


【会期】

1/21()2/14()

10:00-20:00


【場所】

東急ハンズ梅田店10,11

大丸梅田店10Cゾーンバラエティコーナー

11Bゾーンクラフトコーナー


WS開催場所は11


イベント詳細はこちら

https://ayapeco.jp/20220116/13806/