「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


「エレガントなムースタルト」の
自宅レッスンを是非お願いしますと
リクエストいただいておりました。
ようやくお応えできました!



おいでくだったのは


ichigo no mameさん

レッスンの内容を詳しくブログに綴って

くださいました❣️


apple_tea_sweetsさん


ichigo no mameさんとは何回か

あやペコ教室のレッスンでご一緒になり、

お話しするうちに徒歩圏内のご近所さんだと

こんな偶然もあるんですね。


さてさて、自宅レッスンは

あまり時間を気にせず、のんびり、ゆったり

レッスンを進められる事が一番のメリット。






あんまりのんびりしすぎてといいますか…

私も一緒に作っていたら…

写真撮るの忘れてしまいました。びっくり

気がついた時には終盤に差し掛かって

おりました。


「タルトの型抜き」

こんなに簡単に抜けるって

めっちゃストレスフリー!になります。


「クリーム絞り」

結構絞る角度がコツだったりして。

一緒に手をとって練習したら

バックハグ❤️って表現していただき、

照れちゃいました(笑)


完成したのがこちら↓






お二人とも上品なムースタルトが誕生‼️








せっかくなのでランチをお出ししました。

(お写真はichigo no mameさんにいただき

ました。ありがとうございます♪)


アフターレッスン❤️

ランチをしながらレッスンの事、

フェイクスイーツの事、家族の事…

話しは尽きず。


ちょっとした疑問、ちょっとした会話から

次へのヒントが詰まっていて。

コロナ禍なので一人で黙々と制作が

続く中で、語り合いながら制作できる

とても貴重な時間を共有できる大切さ。



このレッスンを通して私の目指すお教室が

見えたように思えました。



来てくださりありがとうございました😊



この時期なかなか難しいですが

自宅レッスンもぼちぼちですが

開催していきたいと思います。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい