「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


とうとう今年も残り一月となりましたね。
更に寒さも一段と増してきました。
12月初日からこたつ生活解禁となった
我が家です。




さて、9月に香港でCAをしていた次女が
三年弱のCA生活にピリオドを打ち、
帰国していました。



迎えに行った日。
台風一過の関西国際空港連絡橋。
とても美しかった〜。


CAになる夢を追いかけて、香港へ。
けれどコロナの影響で三年のうち一年しか
飛び回る事ができませんでした。


更に、香港の政治情勢もあって
いろいろ考えた結果帰国することに。



えらい荷物が、増えてました。(笑)
一人で運ぶのがは難しいぐらいに。



よくよく聞けば、
まだ手荷物があったそうで…
お土産に買って来た大量の月餅やお菓子類が
爆破予告があって…
機内持込できなかったと。
仕方ないから香港の友人に郵送してもらって
ました。



結局、家族誰も香港に遊びに行くことも無く
終わってしまったなぁ…残念。



帰国してからすぐにオンラインで就活。
英語を生かした仕事を選択して、
東京の外資系企業に就職が決まり、
11月末には東京へと送り出しました!



何だかバタバタだったけど
無事新しい夢に向かって送り出せて
ホッとしました。



12月から初出勤。
また新しい夢に向かって進んでいってね。



そして、11月はプリパレッスンで
私の手がけた
「エレガントなムースタルト」も
対面とオンラインレッスンで送り出しました


送り出すと言う意味では娘を送り出す事と、
レッスンした作品が生徒さまの手元に届く事
どちらも私には同じ感覚でした。


私の夢がどんどん広がっていく…


どちらも私の中から生まれてきたもの。
娘も作品もどちらも愛おしいもの。
愛おしいものを送り出せるって
とても幸せな事なんだなぁと感じました。





新しい就職先が明るい未来に
繋がっていますように!



生徒さまにお作りいただいた作品が
生徒さまの笑顔に繋がりますように!



大切なものを送り出しながら
手を合わせたのでありました。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい