コロナ緊急事態宣言が続きますが、

宣言前ちょうど桜🌸の時期に行った

福井旅行を思い返して。



福井県福井市立郷土歴史博物館の横にある

養浩館庭園






小雨でしたがとても趣きのある庭園でした

外からも内からも美しく、

雨だれによってくる鯉までもが

計算された設計の空間にとても癒されました





桜の花には青空が一番と思っていたのですが

雨の雫をまとう花びらの美しさも

なかなか風情があります。





福井城跡の桜🌸

そして、さくら通り。

街路樹がずっと桜🌸なんて…

なんて素敵なんでしょう。





福井旅行で出会った味

ソースカツ丼と越前そば

場所によっては醤油カツ丼もありました。

どちらも卵とじではなかった事。

ソースカツ丼、紅生姜がきいていて

美味しかったなぁ〜。

越前そばも美味しかった!


すでに我が家の新しい味として

たびたび登場しております。





旅の思い出を綴るのも

少し間をあけるとまた新鮮なものですね。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい