イベントでバタバタだったので
今頃になりましたが三月のパン教室







今回のメニューは
春色ちぎりパンと新玉ネギパン



白、桜、抹茶色の春らしい三色パン。
白はこしあん、桜はさくらあん、
抹茶は抹茶クリームがそれぞれ入ってます♡
一つに三つの味が選べるワクワクパン。
作りながらどれから食べようか…
そんな会話が弾みます。
さてさてどれからちぎって食べますか?




こちらも今が旬の新玉ネギたっぷりの
新玉ネギパン。
中にもトッピングにもたっぷりの新玉ネギ。
柔らかくてそして甘〜い味わいと香りが
食欲をそそられます❤️
こちらはドーンと大きく成形して切り分けて
食べるタイプのパン。

 

何と、春色ちぎりパンの中身を言わずに
家族に出したところ…
白→桜→抹茶と食べ進んだ夫から
あんこ→あんこ→あんこと思っていたらしく
最後に抹茶クリームだったので
あんこ大好きな夫はえ〜あんこじゃない⁉️と
言われてしまいました(笑)
長女からは私は白はクリームでもいいなぁ…
などなどそれぞれ入っていて欲しい中身が
違っていたようで…
どうやらこのちぎりパン、
家族の好みで変化していくパンのようです。




 
どちらも春と言う季節にピッタリなパン。
このメニュー、昨年の春に習うはずだった
メニューなんです。
緊急事態宣言で一年延期に。
ようやく一年越しに待っていたパンを
習う事ができました!
とは言えまたまた大阪は大変な事に。
またもや緊急事態宣のような…




今後、どうなるかわかりませんが、
流れに任せてのんびりと習って
いきたいと思います。
お家時間が長くなる中、
新しいパンメニュー、新しい味のパンが
家族にとっても癒しの食卓になってくれれば
嬉しいと思う日々であります。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい