「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡



第二回のフェイクスイーツレッスン。
お題は「おひなさま」




三月のひな祭りに向けて
今回は是非「おひなさま」を作ってみたい
とリクエストをいただきました。


試作の段階から難しいところがあり、
どうやったら簡単に、
しかも手早く作ってもらえるか…
今回使う粘土はもたもたしてると
乾燥してしまうので知恵を絞りました。




お互い自分の世界へ。
親子ですご〜く真剣❤️
感性を発揮している時点で
大人も子供も関係ないんです。






事前調査で「ひなあられ」も作りたい!
どうやらチョコレートあられが大好き💕と
お聞きしていたので別途特別にレッスン。




可愛いいひなあられが誕生しました。
ご希望のチョコレートあられ
気に入ってもらえてよかった〜。
ひなあられをのせる桜🌸のお皿も
作りましたよ。
これも身近なお道具で簡単に。





そしてひな祭りにピッタリな
三色団子も作りました!
「できた」ところで記念撮影。
思わずいただきまーすと言って
かぶりつきたくなりました(笑)🤣





それぞれ好きなように並べてもらいました
この時点ででは乾燥してないので
お家に帰って乾燥させてねとお伝えしたら



ちゃんと自分で乾燥具合を確かめて
乾いてからまた楽しそうに並べてましたよと
連絡を下さいました。




世界に一つだけの自分のおひなさまを
大切にしてくれている様子が目に浮かんで…
とっても嬉しくて幸せな気分に包まれました





次回は何にしようかな…
あやぺこ先生の本を眺めながら
フルーツとレインボーソフトクリーム
この二つをお願いしますとのこと。




より簡単に作りやすく!
新しい作品に向けて私の挑戦も続きます!




お立ち寄りありがとうございました。おねがい