「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡




いつもはフェイクスイーツですが、
今日はリアルスイーツで!



今日はバレンタイン。
今日の日のために一目惚れした
セバスチャンケーキ❤️を
ベリーキッチンの奥村先生に
習ってきました!
どうやって作る?
どうなってる?
もう謎だらけのケーキでした。(笑)


習ったのは一か月前。
今日の日のために昨日は夫のいない時間を
見計らって作り始めたものの…
あまりに没頭しすぎて晩御飯そっちのけに。



途中夫から電話があったにもかかわらず
一番の難関、ガナッシュでのナッペ中で…
無視しすぎて怒られると言った珍事件も
ありながら、何とかバレずに隠せてホッ!









今朝、朝ごはんに出したら
何これ!どーなってるん?
めちゃくちゃ美味しい❤️
昨日の電話無視事件の真相を知った夫で
ありました。


驚きと美味しさ。
どちらも喜んでもらえて嬉しかった〜。



今日のケーキの断面を先生に送ったら
チェック模様が均一になってていい感じと
感想もいただけてこちらも嬉しかった。




なかなか複雑な工程
あたふたしながらいろいろな事を思い出して
最後まで作りあげられました!
やっぱり復習って大事な事だと気づきました





来年はオペラケーキ作ってみたいなぁ!
ふと次の目標が浮かんできたのでありました





お立ち寄りありがとうございました。おねがい