「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡



ただ今全国の主要東急ハンズにて
「絵本の世界のスイーツを作ろう!」
と言うことで、絵本に出てくるお菓子を作る
道具の展示、即売をされています。


こちらは梅田東急ハンズ。




「すみっこぐらし」を使った
ホットケーキカステラの見本。
「バムとケロのにちようび」に出てくる
ドーナツの見本。
「ぐりとぐらのパンケーキ」に出てくる
パンケーキの見本。


それぞれ年末にあやぺこ教室にて見本を
製作してお届けしました。



製作していた段階では
どんな風に展示されるか…
全くわからないまま、とにかく大量の
見本を作っていたわけで…
展示されている状態を見て
ようやくその趣旨を知ったのでありました。



私の担当した焼きドーナツ🍩
こんな風に再会しようとは…
めちゃくちゃ嬉しい😆


実は私は小学校で絵本の読み聞かせの
ボランティアをしてかれこれ25年目。
たまたま手元にあった
「バムとケロのにちようび」の絵本と
フェイクスイーツ製作がこんな形で繋がりを
持つ事になろうとは…
正直、夢のコラボにびっくり‼️
長く続けてきたご褒美かも知れませんね。





バムとケロのにちようび

絵本の中では揚げドーナツ🍩ですが、
お家で手軽に作れるように
焼きドーナツメーカー仕様になってました。
あまりの可愛いさに焼きドーナツメーカーが
欲しくなってしまったのでありました。



夢のコラボに携われた事に感謝❗️



バレンタインまであと少し。是非お近くの
東急ハンズで見つけてくださいね。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい