「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡



年の始まりの月から新しいチャレンジが…
突然ですがフェイクスイーツのお教室を
始めました!







事の始まりはプリパ2020で
あやぺこ先生の本を購入下さった方から


「本に掲載されている作品を作りたいので
是非教えて欲しいんです。」

とリクエストいただいたからなんです。

しかも生徒さんは保育園生。
毎日、本を眺めてますと。



とは言え、こちらの本を教材とするため
あやぺこ先生に相談し、快諾を得たので
お教室として始める事になりました。




さてさて、たくさんの作品の中から
何を初めに作ってもらおうか?
悩みながらいろいろ準備。
そして先日初日を迎えました!




まずは粘土に慣れてもらう為に
アイスクリームを作ってもらいました。
この手つき!めちゃくちゃ真剣。


何に一番驚いたかと言いますか…



このお教室を望んでくれたYちゃんの
意識の高さなんです。
もちろんあやぺこ先生のサイン本も持参❗️
ずっと作ってみたかったんです!そんな
強い思いがめちゃくちゃ伝わってきました。



Yちゃんは保育園生。
なので一人では通えません。
なので当然お母さんと一緒に来られます。
ですから私の教室は
親子で体験していただきます。



ただ付き添いで来ていただくのでは無く
大切な時間を是非共有してもらいたくて。
しかも今はコロナ非常事態で
自宅で過ごすことが多い時期。
お家に帰ってからもフェイクスイーツ作りを
親子で楽しんでいただけるように。



今回あやぺこ先生の本からは
こちらウーピーパイを作っていただきました


バレンタインも近いこと。
女の子にはとても人気な作品。



あくまでお手本は著書ではありますが、
出来るだけ身近なお道具で完成できるように
変更させていただきました。


そして完成したのがこちら



とても素敵に仕上がりました。
お帰りの時間が夕方だったので
綺麗に写真を撮る時間が無かったのが
残念!でした。


まだまだ不慣れなところもいっぱいでしたが
無事仕上がり、喜んでいただけて
何より嬉しいです。



そして次回もお願いしますと連絡があり、
新しい作品に向けて準備を進めなくては!
どうやら今年の私のフェイクスイーツ製作の
課題は誰かに伝えなさいと言う事のようです
たくさんの笑顔が生まれますように
頑張りたいと思います。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい