あけましておめでとうございます🎍


新しい年があけましたね。



とても寒い朝でしたが神社の屋根が
薄っすら白い程度で雪が積もらず、
元旦からお天気に恵まれて清々しい朝でした

こちらは京都松尾大社。
大きな絵馬の中にゆったりと干支うしが
くつろいでいます。

世の中が大変な時なので
こんな時はのんびりゆったりと構えなさい!
そんなメッセージが伝わってきました。





毎年恒例私の実家で迎える新年。
おせち料理の数々。
いつも両親が手作りしてくれます。
今年も美味しゅうございました♡



久しぶりに家族の笑顔が集まって
ほっこりとできました。
なかなか会えないけどこの日はみんなで
麻雀したりゲームしたり…1日をゆったりと
一緒に過ごす。



今年一番盛り上がったゲームはこちら



プレステ時代から遊んでいた桃太郎電鉄。
すでにプレステを手放していたのですが、
今年は任天堂スイッチに登場して、
久しぶりに我が家に復活!
しかも香港に住んでる次女とは
ネットで桃鉄なるもので、海外にいても
繋がる事が出来ると言う優れもの。



何だかドラえもんの「どこでもドア」が 
そこにあるような…そんな不思議な感覚。 

離れていても大丈夫!
いつでも繋がれるよ!

今、この難しい流れの中で新しい家族の
在り方が生まれたように思いました。



お正月も今日で終わります。
明日から仕事始めの長女。
いつもの生活がまた始まろうとしています。



ゆったりと構えて一日、一日を大切に。
その先が明るい未来でありますように。




お立ち寄りありがとうございましたおねがい