6月から非常事態宣言も解除されて
少しは日常が戻ってきましたね。



5月31日が33回目の結婚記念日の我が家
この日が非常事態宣言解除の
とりあえずの最終日になった事が
思い出になるとは
思いませんでしたね〜。



今年は中之島のバラ園に三回も散策に。
花嫁さんの持つブーケのような美しいバラ。


それぞれのバラの魅力が放たれて…
優雅で、美しく、そして優しく…
とても癒されました。


美女と野獣に出てきた
一輪のバラ🌹のような重厚な感じ…



オレンジ色のバラの花。
あんまり見た事がなかったので新鮮!


この二か月余り…
WEBヨガを申し込み、毎日同じ時間に
ヨガ生活を送ってました。
自粛生活でなかったら
毎日規則正しいヨガ生活を送る事は
なかったでしょう。
移動時間も無く、お化粧もせず、
家の中でのんびりと家族でヨガ時間。
これはこれでなかなか新鮮な体験でした。




もう一つ、新鮮だったのは外ヨガ。
淀川の河川敷で週二回ほど
お友達のヨガの先生が
自分のリフレッシュの為にされていたのに
参加させていただきました。




家から出ないヨガも気楽ですが、
太陽の光、そよぐ風、くさの香り、
阪急電車の音…などなど
体に感じる細やかな感覚が目覚めてくる感じ
太陽の下で太陽礼拝。
パワーアップが半端なく気持ち良かった〜。





地面に寝転べば白詰草やてんとう虫🐞や
蝶と友達に。
七星てんとう虫なんて
いつぶりに見たかなぁ?
人も動物。広い世界の空気に触れるって
大切なんだと思えた瞬間。




今月からはジムも始まったので、
WEBヨガ生活は終わりとなりました。
毎日の習慣と言うのは一旦身につくと
なかなか離れ難く…
今では自分流にヨガをしています。




手探りの自粛生活でしたが、
今までとは違うたくさんの事が見えて
とても勉強になる二か月余りでした。




ウイルス騒ぎも終わった訳ではないし、
明日の事がわからない日々が続きます。
同じ日は一日として無いのだから
美味しいの笑顔、
優しいの笑顔、
嬉しいの笑顔、
楽しいの笑顔、
これからもたくさんの笑顔のために
自分自身の時間を使っていきたいと
思います。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい